注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

人間関係に疲れてしまいました 直ぐに嫌われるか避けられます。 誰からも誘…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 08:54(更新日時)

人間関係に疲れてしまいました

直ぐに嫌われるか避けられます。
誰からも誘われません。

じゃあ、自分からと思っても
その内避けられてしまいます。

32歳ですが32年分
毎日四六時中思い出してしまい
毎日苦しくてたまりません。

どうしたらいいでしょうか

タグ

No.4007881 24/03/18 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 08:53
匿名さん1 

じゃあソロ活楽しめばいいじゃん。知人との煩わしい人間関係とは無縁な世界、海外旅行とか行ってみたら?数日の間、誰も自分の事を知らない場所で落ち着いて過ごしてみるとか

No.2 24/03/18 08:54
匿名さん2 

思い当たる原因はありますか?人から避けられる理由。もう見直してたらごめんなさいだけど、自分自身を自分なら友達になりたいか、とか分析オススメします。

そんなに致命的に嫌われる原因が元々ある人少ないと思うんだよな。人って自分が一番可愛いし、自分が心地よく感じる人を求めます。不快だったり、暗い気分にさせられたり、手がかかりそうな面倒な相手は避けます。

表情がいつも暗いとか、話す内容や口調が卑屈だったり、仲良くなりたいばかりに媚びてるとか、余裕がなさそうとか、ちょっとした事でも不自然な言動は重なると面倒だなと思われると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧