注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

正社員役付きで1日9.5時間働いてる44歳女性です。シングルで実家で父、母、娘1…

回答3 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

おしゃべり( 7gyVCd )
24/03/18 09:39(更新日時)

正社員役付きで1日9.5時間働いてる44歳女性です。シングルで実家で父、母、娘19歳です。仕事は、役付きなんで体力と言うよりも精神的に疲れます。家に帰れば認知症の母の支離滅裂な発言に更に疲れます。ご飯食べたか、お金がないなど・・幸いに父は、普通ですが、母がいきなり攻撃的になるのでストレスたまり、施設も検討しましたが、病院にいかないと施設に入れないと聞きました。病院には絶対行かないと言い、毎晩、父と喧嘩してます。仕事休みでも疲れは取れません。母は、夜言った事を朝には全く忘れて知らないの繰り返しです。なんか何もかも解放されたいです

タグ

No.4007888 24/03/18 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 09:12
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

では、病院に行きましょう。

喧嘩は大変ですが、
まずは病院です。


目的地を決めると考えも動きも楽になっていきます。

No.2 24/03/18 09:20
匿名さん2 

親が認知症です

その肝心の病院に連れて行けないですよね、よく分かります
うちは割と初期の頃に連れて行けたのでなんとかなってますが、そこまで進行してからだと難しいですね
何度か行ってる私の親ですら、よくごねてます

健康診断に行こうよ、と誘う
私の病院に付いてきて、と言って連れて行き、お母さんも診てもらおうよ、と誘う(他人様がいると割と暴れたりせずしっかりよそ行きの顔をするのもよくあるので)
病院の付き添いのていで来てもらい、一緒に認知症の検査を受けてみる(テストが数種類あり、初回はCTや血液検査等もあり)

なんて方法は本によく出てきますね

No.3 24/03/18 09:39
匿名さん3 

長年介護をしています。
現在も義父の介護中。
8年前に亡くなった曾祖母が認知症でした。
9.5時間働いていらっしゃって
介護認定がおりていないんですね。
お父さんが介護をされているのでしょうか?
今はなんとかなっているとおもいますが
信仰して徘徊が始まるとどうにもならないですよ。
嫌がっても認定は受けるべきです。
早いうちから通所なり訪問なり
他人が家に入ることに慣れないと全て背負うことになります。
子育てと違って終わりが見えません。
子供なら来年は成長して楽になるけど
老人はできなくなる一方です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧