注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

兄が結婚したので家で同居するからお前は出てけと父に言われました。わたしは20代前…

回答4 + お礼4 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 20:56(更新日時)

兄が結婚したので家で同居するからお前は出てけと父に言われました。わたしは20代前半で就職してからもそのまま実家に父と2人で住んでました。そして彼氏と同棲の話も出てたので家を出ることにしました。
正直、実家はかなり狭く古いので同居なんて無理では?兄嫁さん嫌じゃないの?と疑問でしたが色々あって同居せず離婚しました。
その後父はまた自分の世話をわたしにさせようと実家に戻ってこいと言い出しました。彼氏とうちで一緒に住め、家賃払うなんて馬鹿らしいだろ?と言います。家を出る前、「いつまでも実家に住んでて恥ずかしい。」とまで言われてます。でも父は兄の結婚前はとても優しかったんです。母が亡くなってから2人で励まし合ってきた思い出もあります。今の父は自分勝手で優しかった父の面影はないように思えます。やはり実家に住む社会人の娘は邪魔だったんでしょうか?

タグ

No.4007923 24/03/18 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-03-18 10:41
通りすがりさん7 ( )

削除投票

兄夫婦が同居したら義父だけでなく小姑もいたら、兄嫁さんが苦労すると気遣いではあったんだろう。
兄嫁さんが家事やるからって事でさ。
離婚理由はわからないけど、同居が原因だったら父親は息子と娘を振り回した事になるね。
五体満足で介護が必要ではない年齢じゃなければ、顔出さずに電話で様子伺いするだけでいいんじゃないかな

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 10:05
匿名さん1 

創作話

No.2 24/03/18 10:09
匿名さん2 

口は悪いけど、父上の言葉は全部正論だと思いますよ?

「実家に住む社会人の娘は邪魔」じゃなく
兄夫婦が実家に住むなら、貴方が邪魔だというだけです。

No.3 24/03/18 10:11
匿名さん3 

父親が身勝手な印象です
新婚でいきなり同居であげく離婚とか
兄嫁さんも大変だったと思います
今は彼氏さんに気を配ってあげないと
兄夫婦と同じようになってしまうと思います

とはいえ父親も独り暮らしが不安なのでしょう
主さんも大変でしょうが時々実家に顔を見せるようにするほうがいいかも
作り置きおかずを持参したり
実家に行ったら掃除や洗濯をしてあげるとか

No.4 24/03/18 10:11
お礼

>> 1 創作話 本当の話なんです。父との関係で悩んでます。

No.5 24/03/18 10:21
お礼

>> 2 口は悪いけど、父上の言葉は全部正論だと思いますよ? 「実家に住む社会人の娘は邪魔」じゃなく 兄夫婦が実家に住むなら、貴方が邪魔だとい… 返信ありがとうございます。
全然口悪くなんかないです。色々意見もらえて参考になります。家を追い出したくせに兄夫婦が離婚したら戻ってこいってなんなの…って思ってました。

No.6 24/03/18 10:26
お礼

>> 3 父親が身勝手な印象です 新婚でいきなり同居であげく離婚とか 兄嫁さんも大変だったと思います 今は彼氏さんに気を配ってあげないと 兄夫… 返信ありがとうございます。
兄夫婦は実家から少し離れた賃貸に住んでました。それを父が無理やり呼びつけたんだと思います。わたしの彼氏には兄の離婚は話しましたが、実家に帰ってこいと言われていることは話せていません…
今回のことでもう父と連絡もしたくないぐらいでしたが、同居は絶対に断りつつ距離を置きながら付き合って行くしかないですかね…父も寂しいのか…

No.7 24/03/18 10:41
通りすがりさん7 

兄夫婦が同居したら義父だけでなく小姑もいたら、兄嫁さんが苦労すると気遣いではあったんだろう。
兄嫁さんが家事やるからって事でさ。
離婚理由はわからないけど、同居が原因だったら父親は息子と娘を振り回した事になるね。
五体満足で介護が必要ではない年齢じゃなければ、顔出さずに電話で様子伺いするだけでいいんじゃないかな

No.8 24/03/18 10:59
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。
実家はかなり狭く、わたしのいた5畳半の部屋に兄夫婦が住むから出てけってことでした。狭すぎて住むスペースがないんです。わたしがいなくても同居なんて無理なのに父も兄も何を考えてたのか…会うたびに同居しろって言われそうなので電話が良さそうですね。そうします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧