注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

上品で堅い人と見られがちな事が 嫌で困っています。 普通にしているだけな…

回答3 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 14:26(更新日時)

上品で堅い人と見られがちな事が
嫌で困っています。

普通にしているだけなのに、上記のような人と思われよく人に言われます。
貧乏な家庭で育ち、お金が無いから何もできずに育ったのに、実際の自分と真逆のイメージを勝手に持たれ、いつも後から驚かれます。

笑顔が苦手で表情が堅いのは自覚しています。どうしたらこのような人と思われなくなるでしょうか?

No.4007933 24/03/18 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 10:46
匿名さん1 

わかりやすい冗談を言ったりわかりやすいボケを挟んだり出来るようになるといいですね。

No.2 24/03/18 14:19
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

印象だけで性格を思い込まれるのって嫌ですよね。
私も少しでも職場の印象をよくするためにどうしたらいいか考えました。

・会社用LINE(アイコンを自身の顔写真にするよう定められています)の写真を海バックの笑顔の写真にしました。
・飲み会誘われたら子どもいるので必ず断るのですが、お酒や飲み会自体は好きだということを添えて断るようにしています。楽しそうですね、そのお店行ってみたいです、など。
・こちらから話しかけることはまずないので、話しかけられたときは不必要なくらいシャキシャキ返事をします。よく「タイピング早いですね」と言われるので「うるさいですか?すみません!この外付けキーボード安かったせいですかね〜」など…

暗い人、真面目な人、オタクっぽいと思われるのが、外れてはないだけに嫌なので笑、上のようにしています。
「海とか行くんだな」「酒好きか」「話しかけるとうざいくらい返ってくるな」と思われるだけでいいんです。
とにかくこちらが何も言ってないのに勝手にそう思われてるのが嫌なので、意外だろうなという部分だけを出していってるつもりです。
それで嫌われたらそれまで!って思ってます。

No.3 24/03/18 14:26
匿名さん3 

悪く言われる…という事で悩むのなら分かるんだけど、よく言われて(褒められて)困るというのが分からないのでね…。はぁ、そうですか…としか。正直いうと何か白々しいなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧