家購入(中古の)

回答8 + お礼1 HIT数 1572 あ+ あ-


2007/07/15 22:54(更新日時)

築年数10年、内リフォーム済み、下車庫総3階建て、庭広し、5LDK→1200万円の物件の事です。

見てきましたが、綺麗でした。
しかしあまりにも安いので聞いてみたら、一人暮らしの持ち主がその家でお亡くなりになられていたそうで。

車庫を閉め車の中で。
真相はわからず警察では事故扱いだそうな。

だから安いのだそうですが、みなさんならきにせず買いますか?

環境は学校もスーパーも公園も近く文句無しですが。

No.400794 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あたしはそうゆう
怖いのむリなんで
たぶん
買えません(。。)

No.2

お坊さんにお経をあげてもらうとか、お祓いをしてもらうとかして、住んだら住んだで車庫の片隅で供養をしてあげるのはどうでしょうか?
私ならそうして住みます。

No.3

車庫を閉めて🚗の中で…ですか❓😨

絶対に 買いません😣

No.4

買いません‼‼その手の話しで実際に怖い体験した友人居ますから

No.5

以前、似たいわく付きの家を売り出しで見に行きましたが…私は無理でした。
だけどそのいわく付きの家は、今は子持ち家庭の方が住んでます。
ん~お払いとかしたのかも…。
後、信仰深くて自分が供養してあげる自信がある方は、平気で住むらしいです。

No.6

迷うなら買わない方がいいですよ😔

私は絶対買わない😔

No.7

ごめんなさい。買いません。

No.8

みなさんありがとうございます。

昨日から20件、来場あり、そのうち買おうかとしているところは、うちを入れて4件です。
主人が乗り気で。

私はちょっと怖いです。
しかし、先に来ていた人に決まりそうだと言っていて、うちは4番目。
多分当たる事は無いでしょう。

万が一当たっても、辞めておきます。

みなさんのレスで、諦めつきました😃

やっぱり怖いもの💦

No.9

悪いけれど、自殺等はたっけん法では一回貸したりすれば告知義務なくなります。だから、ひどいところでは、名義だけ家主が借りた事にして、何も言わないで貸すときもあります。
格安でリフォーム済みなあたり、一人暮らしだし親類がもめないためにも早く現金化したいのはわかりますが、正直に話す辺り、近所で知らない人はいない。あとからのトラブルを避けるため。と解釈すれば買っても後悔しますよ。
住んだら少なくとも我が家以外19家族は知ってるんですから。考え方では、すぐ返済して他人に貸して、新築建てて家賃をローンの足しにする。とかの方ならむくかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧