注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

45歳、働く主婦です。 会社で仲良くしている友達…女性の先輩が2人います。…

回答3 + お礼3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 12:06(更新日時)

45歳、働く主婦です。

会社で仲良くしている友達…女性の先輩が2人います。

2人は仲良くしているみたいで、ごはん行ったりもしているみたいですが、私はあまり誘われないので年に数回行く関係です。3人組ってそんなもんかなーとあまり気にしないようにしていますが、最近2人があまりうまくいっていないのか片方が愚痴みたいなことを話してきます。ちょっと面倒臭いです。愚痴の時点でもう片方に注意?するのも変だし、話す機会を設けるのもよくわからん感じで。

あんまり考えると、私とは2人ともそんな深く話しないのになーと思ってしまいます。でも、深く仲良くすると絶対大変だからほどほどにしたい自分がいます。

2人には仲良くして欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.4007946 24/03/18 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 10:50
匿名さん1 

面倒臭い立ち位置ですね💦絶対深入りしない方がいいやつです。2人が上手くいってる時はあまり誘ってこないし距離置いてる感じなのに、そこうまくいかなくなったらこっち来るんだってのも都合の良い扱いで気分良くないし。下手にここで愚痴聞くのも面倒みたいなのこっちが出すと矛先こっちに、向きそうだしなー2人に攻撃されるのも面倒だよね。

今の立場に甘んじるしかなさそうな気もする…適当に愚痴聞いて、直接的な事はしない。取り持ったりね。時間経てばまた勝手に仲直りするんじゃない?決定的に決裂したらそこでまた考える、とか。

No.2 24/03/18 11:01
通りすがりさん2 

聞くだけで、こちらの意見は言わない。

知らない間に、仲直りし、仲違いしていた時期、
貴女が何らか少し悪口に近いことを言っていたら、
貴女が悪く言っていたと、言われて貴女が悪者扱いされ、
その2人と貴女が、険悪な仲になることも考えられる。

2人が仲良くする為のダシにされる。

その手の話の中には入らない。

愚痴を聞くだけ。
後は、静観。

勝手に仲直りすると思います。

No.3 24/03/18 11:32
お礼

>> 1 面倒臭い立ち位置ですね💦絶対深入りしない方がいいやつです。2人が上手くいってる時はあまり誘ってこないし距離置いてる感じなのに、そこうまくいか… ありがとうございます。

なんか面倒臭いから逆に嫌われてもいいかなーしか思わなくなってきたけど、とりあえず、取り持つ話でもないからほっとこうかな?と思ってます。

No.4 24/03/18 11:34
お礼

>> 2 聞くだけで、こちらの意見は言わない。 知らない間に、仲直りし、仲違いしていた時期、 貴女が何らか少し悪口に近いことを言っていたら、 … ありがとうございます。

ですよね。
逆に嫌われてもいいかな位思ってます、もう。
結局自分と仲良くしてくれてるのは違う人だなーと。

No.5 24/03/18 11:45
匿名さん5 

随分都合いいですね、仲直りしたらまた2人でくっついて元に戻るんだけだし、そんな人の愚痴なんて私は聞きたくないです。
愚痴のゴミ箱扱いかって思っちゃいます。
愚痴始まったら無視して違う話に無理やり持っていく。

No.6 24/03/18 12:06
お礼

>> 5 ありがとうございます。

結局2人は仲良しなんだろうな、仲良くしたいんだろうなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧