注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

コレってどうなんだろうか。 そう言えば… 自分の人生において鬱になるコト…

回答3 + お礼2 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 17:05(更新日時)

コレってどうなんだろうか。

そう言えば…
自分の人生において鬱になるコトやストレスが皆無だとか言える様な人生を送ってないな。と思いつつも。
今ココで足を止めて休憩とかするなんて卑怯だな。
って、思ってしまう。

自分自身に優しく接するコトが出来ない人は人に対して優しく出来ないのはわかりきってる。
なので、優しくする為にも休憩をしないと…
と思って、休憩しても休まらない。

そう言う時ってどうすればいい?
ひょっとして、私の今の状況は病んでる状態にあったりするのかな。

タグ

No.4007962 24/03/18 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 11:17
匿名さん1 

休み方が主さんにあっていないだけだと思います。なので自分に合ったやり方を探せば上手くいくと思います。

No.2 24/03/18 12:08
匿名さん2 ( ♂ )

なんで卑怯だと感じるんだろうね
そんな風に責められてたら休めないだろうし
休んでる誰かを卑怯だと責めてしまったのかもね

No.3 24/03/18 16:12
お礼

>> 1 休み方が主さんにあっていないだけだと思います。なので自分に合ったやり方を探せば上手くいくと思います。 なるほどー。
自分に合った方法じゃないから休まらないのか。
そうか、うん。探してみる。

No.4 24/03/18 16:30
お礼

>> 2 なんで卑怯だと感じるんだろうね そんな風に責められてたら休めないだろうし 休んでる誰かを卑怯だと責めてしまったのかもね そうなん?
と言うことは、基本的に休む事に負い目を感じ無い人が多いってこと?

私、面倒くさい人なんだよ。
なんで卑怯に感じる理由は分かってるけど、その理由に依存するのさえも嫌になってるから嫌で…

その理由が原因とかで人の事を責めてしまわないかが常に不安なんだ。

常に、良い人でいよう。って感じ。
原因からは「甘え過ぎ」とか否定的なコトばかり言われるよ。

寝てる時も原因が寝るまで「何、寝てるんだ。」と言われるから寝れないし、慢性的に睡眠不足だけど、原因からは「サボり」って言われる。

その原因で病んでるってのはバレてるから私に「良い人でいようとしなくて良いよ。」とか言われる。
でも、でも基本的に常に私には我慢がのしかかって凄くしんどいんだ。

でも、あ、言ってしまった。
そう言う感じで原因のせいにするたびに私は自分自身を責めてる。
だから、凄く面倒くさいんだよね。
自分自身で「あー、面倒くさい。こんな自分自身の性格捨てたい。」って常に思ってる。

No.5 24/03/18 17:05
匿名さん2 ( ♂ )

他人のことは自分が苦しくても悪くは言いたくない、意志が強くてとても愛情深い優しい人なんだね
だからこそ厳しさが自分に返ってくると

自分に対して厳しいから他人にも厳しくなってしまって、それで誰かを傷付けてしまったと感じて更に苦しくなったんだね
でも他人のせいになんてしたくないもんね、辛い気持ちの行き場がない

歌ってみると良いんじゃないかな
もしくは自然に癒して貰うとか
そうしながら「誰かを守ろうとして」身に付けた重い鎧を少し軽くしてみたりしたらどうかな
鎧が軽くなればもっと身軽に動けて、守れる範囲も広がるだろうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧