注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友人が怖いです。 この前共通の友人も含め三人で一緒に食事をしたのですが、 な…

回答3 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 11:36(更新日時)

友人が怖いです。
この前共通の友人も含め三人で一緒に食事をしたのですが、
なぜか手が震えてしまい、箸でお米が掴めないほどでした。当時は原因が分かりませんでしたが
後日改めて思い返したときに怖かったんだと分かりました。
共通の友人(Aさん)と私が怖いと感じる友人(Bさん)は、Aさんが保育園の頃から、Bさんが中学
生の頃から親交があり二人とも10年以上は付き合いがあります。
三人で食事をした際、Bさんがあまり楽しそうではありませんでした。
また、AさんとBさんは俳優のイベントに行ったことがあり共通の話題があります。
私にも好きな俳優はいますがイベント未経験なので話題についていけず相槌を打つことしかできません。Aさんは共通の話題で盛り上がれるのもあって怖いと感じないようです。実際、Bさんと別れた後「B、今日元気がなかったね」だけで済んでいました。
それに加え、Bさんは私が苦手なものが好きでよく話をしています。私はBさんに気を遣ってほしくないので苦手というのを伝えていません。

BさんとはSNSもつながっていて、なぜかそれ以来浮上率が下がっています。お互いの投稿にいいねすることも会話もめっきり減ってしまいました。
最近の態度から向こう側が私たちを意図的に避けていると感じるから怖いのか、苦手なものの話題で消耗しているから怖いのか、表情や会話から感情を汲み取りにくいから怖いのかよく分かりません。おそらく全部だと思いますが、彼女自身は悪い人じゃないので一方的な思い込みだけで縁を切るのは違う気がしますし本人に直接聞くのも怖くてなかなか勇気が出ません。
Aさんも最近のBさんの考えていることがよく分からなくなっているようです。以前のように三人で楽しく過ごせるでしょうか。
拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

タグ

No.4007966 24/03/18 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 11:28
匿名さん1 

無理ですよ。

No.2 24/03/18 11:31
匿名さん2 

笑えない日だってある、あまり体調が良くない時もある、女性ならホルモンのバランスで浮き沈みもある、しばらくは様子を見ていればまた元気なBさんに戻ると思います。
気にかけているよという意味でどうしたの?とか声をかけてもいいし、何かあったらあったら言ってねって伝えておくもいいし、触れられたくないこともあるだろうからこっちはいつも通りにしていることがBさんの為にもなるかと思います。
3人の構図って仲良くするの結構難しいですよね、ちょっとした事で気になってしまったりするから。

No.3 24/03/18 11:36
匿名さん3 ( ♀ )

無理じゃない?

AとBはどうか知りませんが、主さんもBさんもお互いにあまり好きじゃない感じが出ちゃってるんじゃないかな。無理に仲良くしなくていいでしょ。友達と会うのに心が疲れるなんて会わない方がいいのでは。向こうが意図的に避けていると感じるのなら尚更、繋ぎ止めようと尽力する意味もない。

プライベートでの人付き合いって、自分の心を豊かにするためのものって思いませんか?一緒にいて楽しいと思うから会う。楽しくないなら続けなくていいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧