注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那の直してほしいところを言うと、 いつもわかった俺が悪かったと言うのですが、…

回答10 + お礼8 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 03:13(更新日時)

旦那の直してほしいところを言うと、
いつもわかった俺が悪かったと言うのですが、ただ聞き流してるだけなので直す気がない事が発覚しました。

それは喧嘩した時に、前に悪かったと言った事を、あれだって俺は悪くねーしと言ったりするので、だから改善しないんだと学びました。

だから、
もうあなたは表面上だけ上手くやれてれば良いんでしょうから、二度と本音は私に言わないで。これだけ言っても俺は悪くないと考えが変わらないなら、もう心で通じ合えるとかお互いに理解するとか、傷つけた事をわかってほしいとかもう思えなくなった。
でも私は傷つきたくないから表面上しかもう私に見せないで。あなたの本音を知ると死にたくなる。だから一生嘘をついてほしい。
後からあの時のあれは俺は悪くないとか、そんな本音は二度と私の前で言わずに嘘を貫き通してほしい。
と言いました。
期待していたことは叶わないとわかりました。
これで良かったんですよね?

No.4007976 24/03/18 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 11:47
匿名さん1 

思っている事と逆のことするよりも、素直になった方が旦那さんに伝わりやすいと思いますよ、、

No.2 24/03/18 11:52
匿名さん2 

自分を守るための行動としては正解です。そうするしかなかった。

旦那様のためとか、二人の関係を良くするためには良くないと思うけど、働きかけて努力して傷ついて限界なら、もう自分の心を自分で守るしか無いです。

No.3 24/03/18 11:53
匿名さん3 

旦那への要求が通らないと分かったのに、
またさらに要求を重ねるんですね。

主さんは、旦那さんへの要求が多すぎる気がします。

そういうところが面倒なんじゃないのかな。
だから旦那さんも
「あー、分かった分かった、俺が悪かった。」
で流そうとする悪循環。

No.4 24/03/18 11:54
人生の先輩さん4 

何が悲しかったか、素直に話せば?

No.5 24/03/18 11:56
匿名さん5 

これでよかったかどうかは主さんが諦めたか寄り添いたいかによります。
関わる気なくいずれは離婚にすすみたいならいいんじゃないでしょうか。
ただ、そのようなことでまだ悩んで投稿してるうちは不満に思っていて 仲直りというかうまくやりたいんだと思いますよ。
なのでわかってくれないから、意固地になってるように感じます。

No.6 24/03/18 11:57
お礼

>> 1 思っている事と逆のことするよりも、素直になった方が旦那さんに伝わりやすいと思いますよ、、 沢山伝えていたのですが、うるさいしつこいしか思わないみたいで言葉には聞こえず、旦那にはただの騒音らしいです。
こうされたのが悲しかった、悪気は無いのだろうけど親戚の前でこう言われて傷付いた、などです。
でも騒音にしか聞こえないみたいです。

No.7 24/03/18 11:58
お礼

>> 2 自分を守るための行動としては正解です。そうするしかなかった。 旦那様のためとか、二人の関係を良くするためには良くないと思うけど、働きか… そうですよね。
おっしゃる通り、自分の心がもう限界なので守る行動をとりました。

No.8 24/03/18 12:02
お礼

>> 3 旦那への要求が通らないと分かったのに、 またさらに要求を重ねるんですね。 主さんは、旦那さんへの要求が多すぎる気がします。 そ… 旦那に嘘つかれまくり心が限界だったんです。
なので嘘をこのまま一生つけと言いました。旦那は嘘がお得意のようですから。
私がパートナーとして信頼関係を築こうと頑張ったのが悪かったので。
というかそれも結婚前から旦那に同意は得ていたのですが、それも嘘でした。

No.9 24/03/18 12:04
お礼

>> 4 何が悲しかったか、素直に話せば? ちゃんと言うのですが、聞いてないです。
端折りすぎて伝わらないとかと思って、より具体的にも追加で話しても変わりません。
話し合いが出来ない人なので、私が何を言っても騒音にしかならないみたいです。

No.10 24/03/18 12:06
匿名さん10 

傷ついたことを言葉にしてもいいですよ
「私」を主語にして、今の気持ちを旦那さんに伝えてください。
「私は、○○されて、傷ついた」「私は、○○と知って、悲しかった」

気持ちは。伝えていいです。
我慢しなくてもいいですよ。

No.11 24/03/18 12:07
お礼

>> 5 これでよかったかどうかは主さんが諦めたか寄り添いたいかによります。 関わる気なくいずれは離婚にすすみたいならいいんじゃないでしょうか。 … そうですよね。
この本当はわかり合いたかったのに諦めるしかなかった、という気持ちすら消えた時は終わりだと思います。

No.12 24/03/18 12:19
お礼

>> 10 傷ついたことを言葉にしてもいいですよ 「私」を主語にして、今の気持ちを旦那さんに伝えてください。 「私は、○○されて、傷ついた」「私は、… 最終的に幼稚園児に言うレベルで
私はこの時こう言われたのが悲しかった、あなたのこの言葉に傷付いた、と言うのですが、
旦那からするとただの騒音らしいです。

俺は傷付けるつもりなかったからそっちが勝手に傷つくのがおかしいんでしょ?(笑)
悲観的すぎでおかしいとか、というのが本音でした。

よくやられるのは、人前で私を見下す発言をする事です。
大人だけじゃなくて、まだ子供の甥や姪にも私を馬鹿にしたり、見下すことを平気で言われます。

No.13 24/03/18 12:35
匿名さん10 

子供に悪影響ですね。
私なら子供の成長を待って離婚をするよう
ちゃくちゃくと準備を始めます。
してやられたと旦那が激しく後悔するぐらいの準備をします

No.14 24/03/18 12:37
匿名さん14 

そんなのとまだ一緒にいたいんですか?聞いてる限りいい所ひとつも無いですね。嘘をついて欲しいと言ってまで一緒にいたいのかとそっちの方がびっくりします。

No.15 24/03/18 13:55
お礼

>> 13 子供に悪影響ですね。 私なら子供の成長を待って離婚をするよう ちゃくちゃくと準備を始めます。 してやられたと旦那が激しく後悔するぐらい… そうですね。
離婚となったら子供のためにも色々と準備が必要ですよね。
離婚するのは別にそこまで抵抗無いんです。
私の親は孫と暮らしたいと言ってくれて可愛がってくれてるので、実家に帰るのは親は万々歳だと思います。

No.16 24/03/18 14:09
お礼

>> 14 そんなのとまだ一緒にいたいんですか?聞いてる限りいい所ひとつも無いですね。嘘をついて欲しいと言ってまで一緒にいたいのかとそっちの方がびっくり… 付き合ってるだけならまだ別れやすいんですけど、でも旦那の場合はかなり粘着質な性格で、自分の思い通りになるまでかなりしつこいんです。

付き合ってる時も別れたくても絶対別れてくれず、無理矢理襲われて妊娠させられそうになった事も何度もありました。アフターピルを病院で貰いに行こうと家から出ようとするとブチギレたり、そんなに俺の子供が嫌なのかとか意味不明なことを言ってましたね。

子供が出来れば結婚絶対出来ると思ったのでしょうね。
彼は低用量ピルについて詳しく知らなかったようなので、こっそり飲むようにしてました。
そしたらまだ未婚なのに、どっちかが不妊かも知れないから病院に行こうなどと言われたり、大変でした。
ピルの存在も彼にばれたらまた面倒なので、色々あって結局私が折れて結婚となりました。
また、外面が良くて親受けも良く、私の親は私に早く結婚してほしくて仕方なかったみたいで(結婚と言うか早く孫が欲しかったみたいです)意気投合してそのまま事が進み、みたいな感じでした。

なので旦那が好きだから一緒にいたいとかはわからないのですが、
とりあえず結婚して家族になって一緒に住んでるわけなので、だったらこれ以上私を傷付けないでほしいから嘘ついてほしいと思いました。

No.17 24/03/19 01:35
匿名さん17 

別れたら?

No.18 24/03/19 03:13
匿名さん18 

とりあえず黙って実家に帰って1人にならないようにしたら。離婚は多分調停しないとダメだろうし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧