注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

友達との仲直りはどうやってするのですか? 以前不仲になってしまった子がいて、そ…

回答2 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 14:01(更新日時)

友達との仲直りはどうやってするのですか?
以前不仲になってしまった子がいて、その子は直接会って話すのが無理なので、LINEで話し合った後関係を一からやり直す事になったのですが、どこから始めるべきなのかがわかりません。
初めて会ったのは学校だったので仲良くなりやすかったのですが、今は春休みに入って会話するのはLINEくらいなので、相手の顔を見れないこともあり正直話しにくいし、向こうはあれ以来ずっと他人行儀です(名字呼び・敬語)。そんな事もあって相手は友達に戻る気があるのか不安になってくるし、相手から話しかけてくることは全然ないので、私から来るのを待っている気がしてそれもなんか嫌です。
リアルだと徐々に仲良くなっていきやすいのですが、文面だけだとどうやっていけばいいのかわからず……。他人行儀の相手にタメは急すぎますか?また、皆さんはどのように仲直りをしたのでしょうか…?よろしければ回答お願い致します。
長文失礼致しました。

タグ

No.4008037 24/03/18 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 13:10
匿名さん1 

思い切って、電話をしてみる。
遊びにいってみる。

No.2 24/03/18 13:30
匿名さん2 

長い間、不仲な相手がいましたが結局文章だと伝わらないことが多すぎて、文面に気を使うし、一言一言の受け取り方違ったりで難しかったです。

目で見る情報って凄いんですよ。表情や雰囲気、本当に伝わります。私もその人と勇気をだして会ってみたら一瞬で昔の空気に戻って普通に話せました。何ヶ月も文面でやり取りしてたのが嘘みたい。

もちろんお互い仲良くしたいなど前向きな気持ちがあってこそ、ですが。会うことをオススメします。

No.3 24/03/18 13:59
お礼

>> 1 思い切って、電話をしてみる。 遊びにいってみる。 回答ありがとうございます。
電話は思いつきませんでした…!!とりあえず電話から試してみようと思います!

No.4 24/03/18 14:01
お礼

>> 2 長い間、不仲な相手がいましたが結局文章だと伝わらないことが多すぎて、文面に気を使うし、一言一言の受け取り方違ったりで難しかったです。 … 回答ありがとうございます。
やはり会ったほうが伝わりやすいですよね…。
今度、会う機会を作ってみます…!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧