注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

おじさんや年寄りって、娘や孫であってもおかしくない年齢の若い女にすぐ話しかけるの…

回答6 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 16:11(更新日時)

おじさんや年寄りって、娘や孫であってもおかしくない年齢の若い女にすぐ話しかけるのでしょうか?
そうじゃない人もいるのもわかっていますが、たいてい大してお金持ってなさそうだったり、見るからに年金暮らしだろうなって人や、下手したら実の父親の方がイケてるレベルに見えてくる容姿の方々が声をかけてくるような気がします。

男の本能として若い女性と関わりたいとかって言われても気持ちが悪いだけです。

相手が迷惑をしているという項目は頭の中にはないのでしょうか?

もちろん私もいずれオバサンになり結婚できるかどうかだって怪しいのはわかってます。でもそうならぬよう今から気を付けて努力していることだってあります。

タグ

No.4008059 24/03/18 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 13:55
匿名さん1 

わかります。
誰にも相手されてないのに夜のお店にいくお金もないからスタッフや話せる人から離れませんよね。
仕事してる時だと買わなくても一応お客さんだから相手してますが
全然帰らない人とか迷惑とわからないみたいです。
楽しく会話してると思っています。

No.2 24/03/18 13:57
匿名さん2 

甲斐性がある高齢者は綺麗なおねーちゃんが接待してくれるお店に行きます。
外で声かける高齢者は甲斐性無しだから無視でいい。

No.3 24/03/18 13:59
匿名さん3 

50代後半のババアです。
若い子に話しかけちゃいますね~!
20代の息子もお嫁さんもいるので
もちろん下心なんて0です。
女の子のも男の子にも話しかけます。
若いってだけでキラキラしててエネルギーもらえる気がします。

迷惑かけてないと思うけど
かけてたら申し訳ないな~。

No.4 24/03/18 14:17
匿名さん4 

子供とか孫がいないのかもしれない、独身かもしれないし、奥さんと死別かもしれない、寂しいんですよ。
だからこちらの迷惑まで頭が回らない。自分のことで精一杯なのでは。

No.5 24/03/18 14:33
匿名さん5 ( ♀ )

流石にただ話しかけてくるだけで気持ち悪いとか迷惑とかいうのは、自意識過剰ですごく失礼だと思いますけども、主さんのおっしゃる「話しかけてくる」とは「若い女性に“男として”話しかける」「誘ってくる」という意味ですよね?

おじちゃんの方も「ワンチャンあるかも?」とダメ元な自覚はあるんじゃないです?若い子と話したいのかなって思う。私は寂しいのだろうと思って会話に付き合っちゃう派です。もちろん男を出してきたらキレますけども。

No.6 24/03/18 16:11
通りすがりさん6 

大阪のおばちゃんは最強だよ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧