注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私の学校ではバイトをする際、許可証を学校に提出しなければならないと校則で決まって…

回答2 + お礼2 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 07:17(更新日時)

私の学校ではバイトをする際、許可証を学校に提出しなければならないと校則で決まっていて、許可証を担任の先生に提出して数週間後に、担任からいつシフト入ってるの?と聞かれました。

入学したてで、そういう校則もあるのかなと思い正直にシフトを答えました。
そしてまた数週間後、バイトでお客さんに飲み物を提供する際に運んだ先が担任のいるテーブルで、なんでいるんだと思ったあとすぐに前にシフトを聞かれていたことを思い出しました。

それ以来、数週間置きに担任が私のバイト先に来るようになってしまいました。
(最近はかなりの頻度できます。)
正直に言って来て欲しくないです。
バイト中でも忙しそうだね?とか迷惑かな?とか話しかけてきます。

何とかして来させなくする方法などは無いのでしょうか。

正直家が近くて前から通っていたのかもしれないし、私がシフト教えたからその日に来てる訳でもないのかもしれません。
自意識過剰だったのかなと思う時もありなかなか先生に本心が言えずにいました。

明日面談があり、面談の度にシフトや給料などを聞いてくるので聞かれた時の対処法みたいなのも教えて欲しいです。
なるべく教えたくないんです。
ご協力お願いします。

タグ

No.4008126 24/03/18 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-18 17:49
会社員さん1 ( )

削除投票

シフトを聞かれたら「希望はないので、店長がシフトを決めますから、入る日は分からないんです」とか「先生は、他で飲まないんですか?ちなみに、何処の店に行きますか?」と話をそらす。
まだ、しつこい様なら「最近、学校との両立をするのが大変だなと思ってまして、シフトを不定期にする事もあるので、正確な日程は分からないんですよね」
でら更に詰めてきたら
「バイト・・・許可証出してますよね?許可証を出しているのに、実際に働いているかを確認をするのですか?」と。
余りにも酷いなら、学年主任に報告を。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 17:49
会社員さん1 

シフトを聞かれたら「希望はないので、店長がシフトを決めますから、入る日は分からないんです」とか「先生は、他で飲まないんですか?ちなみに、何処の店に行きますか?」と話をそらす。
まだ、しつこい様なら「最近、学校との両立をするのが大変だなと思ってまして、シフトを不定期にする事もあるので、正確な日程は分からないんですよね」
でら更に詰めてきたら
「バイト・・・許可証出してますよね?許可証を出しているのに、実際に働いているかを確認をするのですか?」と。
余りにも酷いなら、学年主任に報告を。

No.2 24/03/18 21:14
匿名さん2 

シフトや給料を聞かれたら、週によって働いてる日がバラバラなので分かりません。
こんな感じで担任の先生には適当に言っとけばいいと思います。

No.3 24/03/19 07:13
お礼

>> 2 曖昧に答えれば回避できますよね!!
いつも言葉が思いつかなくて正直に答えてました!
ありがとうございます!!

No.4 24/03/19 07:17
お礼

>> 1 シフトを聞かれたら「希望はないので、店長がシフトを決めますから、入る日は分からないんです」とか「先生は、他で飲まないんですか?ちなみに、何処… 話をそらすのいいですね!
今日バイトについて聞かれたら実践してみます!!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧