注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

3交代の工場勤務をしているのですが 特に深夜勤と遅出勤務だと1日の食費が か…

回答4 + お礼4 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 19:02(更新日時)

3交代の工場勤務をしているのですが
特に深夜勤と遅出勤務だと1日の食費が
かかるので困っています。
母親はいるのですが上記の2つの勤務の時は
弁当作ってくれません。
料理作るしても朝帰りで早く寝たいですし
起きるのも遅くて出勤まで時間がありません。
皆さんはどう食費を出してますか?

No.4008140 24/03/18 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-03-18 17:17
匿名さん1 ( )

削除投票

深夜明けや、遅出前の食事こそ、前の日の残り物や、冷凍食品とかでもOKじゃないですか?

カレーやシチュー、丼もののレトルトとか、今や箱のままチンできるので、ご飯にかけるだけ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 17:14
匿名さん1 

弁当をつくろうよ。

お母さんがつくってくるような立派なのじゃなくて全然よくないですか?


ごはん詰めてウインナー焼いて焼肉のタレで味付けしただけでも、立派な弁当ですよ。焼くのが面倒なら、レンチンも可。

冷凍食品も、いろんな種類を一気にチンすれば、調理時間5分もかかりません。

会社にレンジあるなら、冷凍のまま詰めて、食べる前にチンしても良いし。自然解凍可の冷凍食品も今は大いにありますよ。

ごはんにふりかけかけて、混ぜてラップで包めばおにぎりになる。即席味噌汁とか、カップラーメン持っていけば立派なご飯。

冷凍のチャーハンとかオムライスとかパスタとかレンチンして弁当箱にいれるだけでもOKですよ。


No.2 24/03/18 17:17
匿名さん1 

深夜明けや、遅出前の食事こそ、前の日の残り物や、冷凍食品とかでもOKじゃないですか?

カレーやシチュー、丼もののレトルトとか、今や箱のままチンできるので、ご飯にかけるだけ。

No.3 24/03/19 08:47
アドバイザーさん3 ( ♂ )

私は夜勤で働いていますが夜勤の時は仕事前にいっぱい食べてあとは食べていません。

1日一食の人もいるし平気なのかなと思っています。

No.4 24/03/19 09:08
匿名さん4 

ジュース(アクエリアス)1本で過ごしていたこともあります。
夜勤はあまり食べないほうがいいです。

No.5 24/03/19 18:55
お礼

>> 1 弁当をつくろうよ。 お母さんがつくってくるような立派なのじゃなくて全然よくないですか? ごはん詰めてウインナー焼いて焼肉のタ… 仕事前はなるべく休むを優先したいです。

No.6 24/03/19 18:56
お礼

>> 2 深夜明けや、遅出前の食事こそ、前の日の残り物や、冷凍食品とかでもOKじゃないですか? カレーやシチュー、丼もののレトルトとか、今や箱の… レトルトや箱ちんなら良いんですけどね。

No.7 24/03/19 19:01
お礼

>> 3 私は夜勤で働いていますが夜勤の時は仕事前にいっぱい食べてあとは食べていません。 1日一食の人もいるし平気なのかなと思っています。 たしかに夜勤て日勤と比べたら体調変化が大きいですから考えて食べないとですよね。

職種にもよりますが座る時間が長い仕事はあまり食べなくてもいいですが、動いてる時間がない仕事は少しだけですが食べたいですね。

No.8 24/03/19 19:02
お礼

>> 4 ジュース(アクエリアス)1本で過ごしていたこともあります。 夜勤はあまり食べないほうがいいです。 夜勤食べ過ぎると便通がゆるいから考えて
食べなきゃですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧