注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

40代の男性と3回目のデートしたんですが デートでは初めてのビュッフェ形式のお…

回答15 + お礼0 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 09:53(更新日時)

40代の男性と3回目のデートしたんですが
デートでは初めてのビュッフェ形式のお店でした
最初に一緒に取ったぶんを「うんおいしいね」と言いながら食べていて
内心お腹のすき具合が今あるぶんだけでも全部食べれるかな?と心配しながら頑張ってました
彼が「取ってくる」と言って立ったけど自分のぶんを取りに行くと思ってました
そしたら笑顔で馬鹿みたいに山ほど取ってきたから
「いや…私はもうお腹いっぱいで元からあるこれだけ全部食べれるかもあやしいよ」と言ったら「え」と困ってました
大量に残すことは禁止のお店です
その後もう明らかに無理して食べててなんか罪悪感になって
「少食で。友達に食べ放題だと逆にもったいないねって言われたことある」とフォローしたら思い切り頷いて「そうだね」だけ
そうだねじゃねーよ
「勝手に取ってきた俺が悪い」とか言えよ
なんで人のぶんを勝手に取ってくる?
私はこんな男性初めてですなんですが、世間には普通にいるタイプですか?

タグ

No.4008181 24/03/18 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 17:49
匿名さん1 ( ♂ )

えっと、「俺が悪いから何も言わずに無理して食べてる」のかと思います
そして小食なのにビュッフェに誘った事も、気を遣って取り過ぎた事もしくじったなと思っているように感じますが...
相手が間違えたらダメですかね?

No.2 24/03/18 17:53
匿名さん2 

どうでしょうね…
自分の分だけ取ってきて、気が利かない男だ…と思われるのも嫌だったのかも。
最初に取った時はどうだったのですか?最初も主さんの分まで取っていたなら、男性が取りに行った時に「私はもうお腹いっぱい」と伝えたら良かったかも。

No.3 24/03/18 17:53
匿名さん3 

まさか人の分まで取ってくるとはね。
彼も気の使い方間違えたね。
そうだね、じゃねーよ!だね。
このあとうまくいったら
笑い話だね

No.4 24/03/18 17:58
匿名さん4 

いや、主のキレっぷりのほうが異常。
こんな事くらいで普通はそんなキレない。
要するに相手の男性が嫌いなんでしょう。だからこの程度の事でブチ切れるんだと思うね。
関係を断ったら

No.5 24/03/18 18:03
会社員さん5 

お互い言葉足らず。
そんなキレることでもないと思いました。

No.6 24/03/18 18:20
匿名さん6 

んー、失礼ですが主さんは身体の大きな人ですか?

No.7 24/03/18 18:44
匿名さん7 

よくわからん
彼氏が大食漢&女慣れしてなくて女性の適正量が分からなかったのか
それともあなたが並外れて少食なのか。
あるいは彼のマエカノが大飯ぐらいだった可能性もある。

No.8 24/03/18 19:12
匿名さん8 

互いのコミュニケーション不足ですね。
互いに非はあるので、普通なら主さんも自分から事前に少食だという情報を相手に言わなかったのは失敗したな、言うべきだったと学んでも良いくらいですが、
相手に対してそこまでキレるってのも違和感があります。
事前に少食と言ってるのにそれでも勝手に持ってこられたらキレても仕方ないですが。

No.9 24/03/18 19:48
匿名さん9 

え?主さんに批判的な意見が多いけど
最初は一緒にそれぞれの分を取ったなら、彼が立っても自分の分取ってくるだけだと思って何も言わないのはごく普通では?
みんな普段の生活でいちいちそこまで何でもかんでも言葉にしてますか?

頼まれてないのに勝手に大量に取ってくる人が普通にいるタイプかと言うと、そりゃいるかもしれないが思慮が浅そう。自分はそういう人見たことないです。
食べ残してはいけない店で食べ物を取るなら、普通もう少し考えますよね。
相手が食べてくれなくて自分一人だとそこまで無理する羽目になるほどって、どれだけ取ったんだよって感じです。
なんでだろう?3度目のデート、調子にのって受け狙いでもしてしまったのかな?
普通相手の分もと気遣うにしても、もし相手が食べなくても自分で責任取れる量しか取らないですよ。

20代ならまあ笑って終わる話だけど、40代か…。

No.10 24/03/18 21:42
匿名さん10 

またもや女性と男性の違いあるあるですね。

きっと主さんは自分の自虐フォローに応じて「いや、僕が悪かった」というフォロー返しを期待したのでしょう。
ただ、男性はちゃんと自分が悪いと思っていてもそれをはっきり口に出さない人が多いんですよ。
この場合は謝ったら負けだからとかそこまで重い理由でもないです。
悪いとは思ってるがそれを口に出すほど重い問題でもないのに口に出す発想自体なかったと思います。
普通の雑談として「食べ放題じゃもったいないほど少食」→頷いて「そうだね」と答えただけです。
文句言わずに、ちょっとでも食べてと頼んでもこずに無理して食べてたんでしょ?
何の問題もない普通に良い人だと思うんですが。
「そうだね」だけだったことでこんなに誤解されるとは…。私も同じ失敗していそうで怖いですよ。

今言ったら火に油だとは思いますが、女性ってかなりどうでもいいことを深く気にしすぎで、男性から見たらそんなことをそこまで重く考えてたなんて思ってもみなかったことのオンパレードなんです。

No.11 24/03/18 21:49
匿名さん11 

迷惑の一言 やめてそんなこと もうあなたとお店行かない

No.12 24/03/20 12:56
匿名さん12 

うーん。
なぜ取ってきてくれたのかな。
好きなものを好きなだけ食べられるから楽しいのに。

もちろん彼は親切心からしてくれてるのはよくわかります。
でも大量に持ってくるのはいかがなものかと。
食べたかったら何度でも取りに行けばいいから。

もしかして、あまり経験ないのでは?
食べ放題苦手な人もいますしね。

せっかく取ってくれたのだからそこまで怒らなくてもいいのかなと。
今後も気に入らないことされるたびにそんな考え方、言動ではうまくいきませんよ誰とも。

No.13 24/03/20 17:47
匿名さん13 

他のデートを知らないのでその場面しか分かりませんが、おそらく彼氏さんは、彼女さんと居るのが楽しくて浮かれてたんだと思いますよ。

No.14 24/03/21 09:50
匿名さん14 

性別関係なくいるよ
迷惑だよね。
私の友人にもいるよせっかくのビュッフェなのに勝手に私の分も山盛りとってくるばか!
好き嫌いは分かっていたとしても、その時々でどれをたくさん食べたいとかあるじゃん?
それと、あなたの場合はまだ慣れない相手なわけだし普段以上に食欲も減るはずだし

その男性、やめた方がいい
デリカシーにかけるよ?
お付き合いしたら大変かもよ?身勝手な思い

No.15 24/03/21 09:53
匿名さん15 

良かれと思って勝手に取ってきたけど、
主さんが食べないということだから、自分で食べた。

これで解決して終わりやん?

>「勝手に取ってきた俺が悪い」とか言えよ

なんで謝罪が必要なの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧