注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

30代になってから、物欲とかが消えてこの先どう生きようかわからなくなりました。 …

回答6 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 08:14(更新日時)

30代になってから、物欲とかが消えてこの先どう生きようかわからなくなりました。
何かを楽しむということができなくなりました。どんなマーケティングが仕掛けられてるのかと考えると、安易にお金や時間を出すのがバカらしくなってしまいます。
かといって仕事大好き人間になれない身ですが、仕事がなくなったら路頭に迷うと思います。
20代までが1番エネルギッシュで若くてアクティブになれる最後のチャンスだったんだと思うと、たまにははっちゃけてもよかったのかも。

タグ

No.4008197 24/03/18 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 18:22
匿名さん1 

物欲はなくても良いじゃないですか。将来のために貯金しときましょう。
でもエネルギッシュでアクティブになれたのにってのは、10年後に30代を思い返して同じこと思って後悔してそうですよ‥
まだ30代も前半なら若いですし、早くアクティブに動いてください。
じゃないと本当に老いたときに大後悔しますよ。

No.2 24/03/18 18:33
お礼

>> 1 変に現実的になるのってまだ早いですかね。
どうしてもビジネスの仕掛けに騙されてないか気になってしまいます。
あと気力とかも失せつつあります。

No.3 24/03/18 18:44
匿名さん3 ( ♂ )

物欲が殆ど無くても、何処か楽しそうなら「釣られクマ―」って言いながら楽しんでしまえば良いのでは
それで楽しくなければ楽しくなかったことが判明したということで

全てを疑うと純粋に楽しそうなモノがあっても動けなくなります
それはそれで新しい楽しみも失せてしまい途方に暮れるので、子供心を思い出して純粋に好きだったものをもう一度手に取ってみたりすると良いです
子供は鋭いのでただ騙されていた訳ではありませんから

No.4 24/03/18 18:46
匿名さん4 

めちゃくちゃ分かります。
アラサーなので、だいたいこの年齢になったら感じるものなんですかね…

物欲は消えたおかげでお金がよく溜まるようになりました笑笑

でも自分の価値観が
ものじゃなくて、違うものにシフトしたんだと思います。

ものよりも、経験とか、知識とか、大切な人との時間とか。


素敵な歳の取り方だと思ってます。

No.5 24/03/18 18:48
匿名さん1 

確かにビジネスの仕掛けは溢れてますけどね。
ハイブランドだって原価知ったら本当に馬鹿げてるなとは思いますよね。
でもそこは私はあえて単純に考えるようにしてます。

騙されるというより、全て知った上でも
世間的に一流と評価されていて、自分が可愛い、素敵だと思った一生物を手に入れるってだけですかね。

私はお金持ちじゃないですけど、シャネルのバッグは買いました。
理由は、デザインがシンプルで可愛いし年齢問わず一生持てて品があるから欲しかったってだけです笑
周りからも可愛い、良いなあと言われてそれも嬉しいです。
ジュエリーも一生物買おうと思ってます。

でも自分が欲しくないなら全く買う必要はないのです!
欲しければ買う!要らなければ買わない!ってだけです。
物じゃなくても習い事や美容や旅行でも良いですし。

私はもう結婚して子供もいて、それも幸せなのですが、
もし自分が独身だったら色々やりたいなと思う事があったので、30代なら何でも充実すること出来るのにー!!と勝手に羨ましく思ってしまいました笑

No.6 24/03/18 20:09
匿名さん6 

まあ、金儲けだけを考えて作られたものは非常にくだらないと思いますが。

中には、みんな喜んでほしいとか、心のこもった物もあるわけで。

それを選んで買えばいいのでは?

No.7 24/03/19 08:14
匿名さん7 

その分審美眼を磨いて良質な食べ物や服とか靴にお金を使っては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧