注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

41歳で、小学校の先生、子供が産まれたら育児に専念してほしいから仕事はやめてほし…

回答5 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名( 22 ♀ hNZVCd )
24/03/18 21:05(更新日時)

41歳で、小学校の先生、子供が産まれたら育児に専念してほしいから仕事はやめてほしいという考え、持ち家(新築でめっちゃ綺麗だった)、猫2匹飼ってる、背が高い、お洒落、清潔感あって常識的、気遣いできる、
小学校の先生のためボーナスや退職金もでるらしい、実家が裕福、子どもだいすき

婚活で、このようなかたとしりあい、
ご飯に行ってきたのですが
気に入ってくださり、私の好きなこと(登山や散歩、)
そのひとの好きなテニスやアスレチック、
いろいろ良かったらこれから一緒に行こう。行きたいところやりたいことたくさんあるなあ、慣れてきたら、ドライブにも良かったら行きたいです、などと言ってくださり、
今度は映画に誘ってくれました。

自分は22歳、中卒、年収120万円ほど
軽度の知的、発達障がいあり(相手も承知の上です)なのですが、

相手からしたら、若さなどで、気に入ってくれたのでしょうか?
それともふつうに遊びの可能性ありますか?

結婚観や子ども(二人とも望んでる)や育児についての希望の話もして、
話しの途中途中で、「◯◯さんみたいな可愛いひとと」とか「おきれいですよね」とか褒めてもらえたり、
「でもそれがきっかけでも◯◯さんの目に留めてもらえたなら良かった」とか、「良かったら◯◯さんとこれからもっと仲良くなりたいです」などの言葉も言っていただいたりしました。

これは、この方は条件はけっこう良いですか?
年齢を考えると、それともそんなことないのでしょうか?
また、客観的に見て遊びの可能性ありますか?
私はバイセクシャルで、長らく女性と付き合うことや関係持つことのがおおかったので、
どうなのかイマイチわからないです、。
若さ重視で気に入ってもらてたかんじなのでしょうか?

タグ

No.4008212 24/03/18 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-18 18:46
匿名さん1 ( )

削除投票

遊びではないでしょうが、41歳で22歳の相手と真剣に結婚を考える男性はけっこう危険だと思います。年齢差が大きい相手を希望する男性は、自分が主導権を握って支配的に家庭を管理したい場合が多く、相手の行動なども制御したがる傾向が強いです。
41歳でそれなりに条件も良いのに、これまで同年代と結婚できなかったのは、何かしらそういう部分で避けられてきたり、ちょうど良い相手を見つけられなかった結果でしょう。
地雷案件なので避けたほうがいいと感じました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 18:46
匿名さん1 

遊びではないでしょうが、41歳で22歳の相手と真剣に結婚を考える男性はけっこう危険だと思います。年齢差が大きい相手を希望する男性は、自分が主導権を握って支配的に家庭を管理したい場合が多く、相手の行動なども制御したがる傾向が強いです。
41歳でそれなりに条件も良いのに、これまで同年代と結婚できなかったのは、何かしらそういう部分で避けられてきたり、ちょうど良い相手を見つけられなかった結果でしょう。
地雷案件なので避けたほうがいいと感じました。

No.2 24/03/18 18:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
そなのですね、
やっぱり年齢差のこともありますよね。。
結婚してから変わってしまうパターンもあるので、それは怖いですね、

No.3 24/03/18 19:08
匿名さん3 

なぜあなたのようなステキな方がこれまで独身でらしたのですか?みたいなかんじできいてみたら?
例えば独身貴族の生活が気に入ってたけどまわりがどんどん結婚して楽しい家庭を築いてるのみて、急にうらやましくなっちゃって、とかならなんの不思議もない。
あるいはすごくモテるのでいろんな女性を食っちゃ捨て食っちゃ捨てしてきたけど、40過ぎて年貢を納める気になった、とかね
とりあえず、ぼく自身、40超えるまでアイドルオタクやっててリアルの女性には見向きもしなかったけど、40過ぎて子供っていいな、子持ちがうらやましいな、と思い始めたりしましたよ。

No.4 24/03/18 19:15
匿名さん4 

若くて可愛い子を自分だけのものにしたい!
おかえりなさい♡と言ってほしい

No.5 24/03/18 19:18
匿名さん4 

小学校の先生なら保護者や生徒からの評判をいくらでも聞く事ができると思いますよ。調べてみては?

No.6 24/03/18 21:05
匿名さん6 

先の方もおっしゃってるのですが、私も人のことは言えません・・・
いい爺なんですが、相手先生は41歳までご縁がなかったようなんですが、
それだけ、好条件がそろっていながら縁がなかったのは何とも不思議な
話です。

ボーナス出る・・・退職金は2300万くらい出ますわな・・・
新築の家・・・清潔感あり・・・おしゃれ・・・好条件が
揃い過ぎてます。

大変失礼かと存じますが、気に障ったらごめんなさい。
あくまで想像の範疇なんですが、疑ってみたほうがいいかも
しれません。

ごめんなさい・・・なんか素直に喜べない・・・違和感ありすぎるんです。それに
転勤があるはずなので、先生は5年かな?・・・新築の家が気になる
ところなんですが・・・調べたほうがいいと思うんですよ・・・

うーん・・・1番さんの意見に同意なんですが・・・調べてみてください。
ご両親さんは、何か言ってないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧