注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

先日、知り合いの方からみんなが迷惑してると思っているよ…みたいなことを言われてし…

回答4 + お礼4 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 12:28(更新日時)

先日、知り合いの方からみんなが迷惑してると思っているよ…みたいなことを言われてしまいました。私は何やらやかしたらしく理由も添えて教えていただきました。たしかに私も悪かった部分があると思い。関わったすべての人に謝罪しに行こうと思ってますが場の雰囲気や迷惑を更にかけることになるでしょうか?

タグ

No.4008232 24/03/18 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 19:23
通りすがりさん1 

さすがに具体的な内容が分からないのに、その質問では答えようがありませんよ。

そもそも、その知り合いが勝手に思っていて、子供によくある少数なのに“みんな”と言ってる可能性は無いんですかね?

No.2 24/03/18 19:34
匿名さん2 

誰か1人に、聞いてみたら?
迷惑してるの?って。

No.3 24/03/18 19:39
お礼

>> 1 さすがに具体的な内容が分からないのに、その質問では答えようがありませんよ。 そもそも、その知り合いが勝手に思っていて、子供によくある少… 全員参加のグループラインにて意見を募ってみたり、投票を行い取り決めをしていたのですが、私のLINEでの言葉が足りず、勝手に決めているのが迷惑とのことです。その方からしか注意は今のところないですが、みんながそう思ってると言われ添えなのかなぁと…
後、そういう雰囲気出てたのになんて気付かないの?とのことでした。気づかなかった私が悪いかと思い謝ったほうが良いかと思った次第です。

No.4 24/03/18 19:42
お礼

>> 2 誰か1人に、聞いてみたら? 迷惑してるの?って。 一度それとなく、他の方に聞きましたが大丈夫じゃない?と言っていたのを鵜呑みにしてました…もっと他の方にも聞いとけば良かったです。

No.5 24/03/18 20:01
会社員さん5 

えらいなあ、俺の知っている謎のあいつとは大違い。だからあいつは最初にあんなことを意図的にやらかしたわけだが。迷惑をかけるようなことはないと思う。

No.6 24/03/18 20:12
匿名さん6 

その忠告してきた人に以下を丁寧語で聞くと良いかもしれません。
「この件はグループライン上でみんなに謝罪して良いか。もちろんあなたの名前はださないが、グループラインで一斉謝罪について、教えてくれたあなたが嫌がらないか心配になったので確認したかった。内容としては『ある人に教えられて自分の言動のいたらなさに気づいた。申し訳なかった、今後気を付ける。もし差し支えなければ意見がある際は教えて貰えると助かります』とするつもりだけで、どうだろう」

No.7 24/03/18 20:20
お礼

>> 5 えらいなあ、俺の知っている謎のあいつとは大違い。だからあいつは最初にあんなことを意図的にやらかしたわけだが。迷惑をかけるようなことはないと思… その方が何をやらかしたかはわかりませんが、お言葉励みになります。有難うございます。

No.8 24/03/18 20:28
お礼

>> 6 その忠告してきた人に以下を丁寧語で聞くと良いかもしれません。 「この件はグループライン上でみんなに謝罪して良いか。もちろんあなたの名前はだ… ラインの言葉が足りなかったので、今回は言葉で、直接皆さんに謝ったほうが良いかと思ったので、直接謝りたいと思ってますが、謝罪文などとても参考になります。ありがとうございます。文章とは難しですねなかなか思うように伝えられません…こういうとこがだめなとこですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧