注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

疲れました、周りには恵まれてるはずです。 でも何故か死にたくなります。 親に…

回答2 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 22:34(更新日時)

疲れました、周りには恵まれてるはずです。
でも何故か死にたくなります。
親に怒鳴られて、周りはみんな、年下に慕われてるのに、僕は慕われてないし話してもいません。おまけにブスだし性格も悪い、友達に嫌われるのが嫌なバカです。
周りには恵まれてるんです。みんな優しいし、親も僕のことを思ってくれてます。僕が原因なんだなってやっと気づきました。
何やっても下手だし、周りとおんなじ様にできない、僕が僕を苦しめてるんだってやっと気が付きました。
死ぬのは怖いです、けど死にたい。こう思うのっておかしいですか?
正直に言ってきえたいです、元々いなかったみたいにきえたいです。元々いなかったみたいに消えることは可能ですか?

タグ

No.4008367 24/03/18 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 22:16
匿名さん1 

周りに恵まれてないじゃん。

恵まれてたらそんな考えにはならないよ。

>死ぬのは怖いです、けど死にたい。こう思うのっておかしいですか?正直に言ってきえたいです
私もそんな気持ちだったことあるけれど、それってつまり本当は今の環境から脱出したいだけで、本当に死にたいわけじゃないんじゃないかと思うんですよね。

例えば誰にも怒鳴られず、何も難しいことに挑まなくて良い世界に行けたらどうでしょうか?
それでも死にたくなると思いますか?

ダメな自分をもっと許してあげたほうが良いと思います。
ダメ人間なまま笑っていられるような、ズルい生き方を考えた方がきっと上手くいくんじゃないかと思います。

No.2 24/03/18 22:34
匿名さん2 

無理ですね死体は残るので。ただ本人の動機は口からしか真実は分からないので結局は何も分からず仕舞いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧