注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏と何回話し合いをしても私の言いたいことが伝わっていないように感じて、どうすれ…

回答1 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 23:09(更新日時)

彼氏と何回話し合いをしても私の言いたいことが伝わっていないように感じて、どうすればいいかわかりません。

話し合いの内容は異性絡みなのですが、私は「遊びに行くのが嫌なのではない。泊まりやオールするとなった時に私が嫌がるかもしれないという考えにならないのか。しかも何回か嫌だと伝えているし、オールや泊まりをしないと約束しているのに。」というのを彼に伝えました。
しかし彼は「そんな女子と遊んでいないし、交友関係も広くない。遊ぶと言ってもバ先の人達か交流パーティーに行くくらい。頻繁に遊んでいないし、サシで遊んだり飲んだりしている訳でもない」と言うのです。
この回答を毎回聞いて、「やっぱり私の言いたいこと伝わってなくない、、?」となっています。

私は、「付き合う=お互いの考えを尊重し、配慮する」だと思っています。私は恋人がいるのに異性がいるグループで頻繁に遊んだり飲んだりする理由がわからないという考え方です。彼は、恋人がいても遊びに行くし、飲みにも行くし、私が同じようにしても信頼しているから大丈夫という考え方です。明らかに真逆の考え方ですが、私が彼の考えを否定すると束縛になってしまいます。だから、彼の考えを尊重して、モヤモヤはしますが遊びに行くのをOKしています。だったら、彼氏もその分私への配慮があるべきなのでは?と思ってしまいます。私が嫌な気持ちになり、不安になるとわかっているのなら、女子との距離感を考えるとかオールや泊まりをしない、連絡を入れるなど不安にさせないような行動をするべきであり、それが私への配慮になるのではと思っていました。しかし、彼は一切それがないです。それどころか不安にさせまくりです。それを指摘しても気づかないのです。

どのように言えば伝わるのでしょうか。
また、私の考え方がおかしいのでしょうか。

タグ

No.4008392 24/03/18 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 22:40
匿名さん1 

それはもう、根本的な考え方のちがいなので、あなたがいちかバチか「夜遊びや朝帰りをするのなら別れる」とタンカ切るか、もしくはあなたのほうからさっさとあきらめて価値観の合う人を探すしかないですね

No.2 24/03/18 23:09
お礼

>> 1 1度別れ話になったことはあります。
私から別れたいと切り出しました。その時は私と別れるくらいなら異性と遊ぶのを辞めるとまで言ってくれて、土下座もしてくれました。
ですが、現状変わらずです😌
諦めてさっさと別れた方がいいのはわかっているのですが、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧