注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

1歳3ヶ月の娘がいます。 娘の行動を見てると他の子よりも発達早いなーと感じるの…

回答5 + お礼2 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 18:43(更新日時)

1歳3ヶ月の娘がいます。
娘の行動を見てると他の子よりも発達早いなーと感じるのですが、親バカフィルターかかってる気がするので判断してもらえると助かります。
夫婦揃って親ばかです。
・ンチしたらおむつ替え用タオルとオムツ用意してくれる
・机にある欲しいものは自分で椅子動かして取る
・お風呂入るよーって言うと服脱ぐ
・朝早く目を覚ますと、布団の中でも遊べるおもちゃをチョイスして布団の中で遊ぶ
・外出たい時は外用の上着とリュックを持ってくる
・児童館で遊んでる時帰る時間、もしくは帰りたくなったら私のバックと上着もって来る。
・洗濯物干してると渡してくれる
・買い物した食材しまってると、食材渡してくれる
・とにかく自己主張が激しく、自分の言う通りにならないと怒る

上のやつはとりあえず、1回だけではなく
ここ1ヶ月で常に起きてるので、
偶然じゃないかな、と思ってます。

児童館で同じ年齢の子のお母さんと発達の話になった時、違和感を感じたので気になりました。

タグ

No.4008583 24/03/19 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 08:41
匿名さん1 

親ばか最高!6か月で階段上がる子かもいてすごいと思う。元気に育って幸せな人生歩んでくれるといいですね。早いのもそうだけで出来上がってる気がする。すごすぎる。

No.2 24/03/19 08:43
お礼

>> 1 ありがとうございます!
どうしても親バカフィルターが拭いきれてない気がしてたので、助かります…

No.3 24/03/19 08:46
匿名さん3 

確かに発達が遅いとかいうわけでは決してなさそうだけど、発達が早いというよりは、いろいろよくわかってて、あまり手がかからない、そういう性格、気質なのかなーと。
うちも娘が2人いますが、長女はこんな感じでした。けっこう普通にいる感じかなと思います。
もちろんそれが悪いわけではないし、書いてあること、1歳の我が子がやってたら可愛いに決まってますから、家の中では親バカで全然良いと思います。

No.4 24/03/19 08:54
お礼

>> 3 あ、正しくそんな感じです。
本で読んでも発達のことはあまり詳しく書いてないので(個人差が大きいから?)
なるほど、気質って考えるとかなりしっくり来ます。

外では親バカにならないように気をつけます!ありがとうございます!

No.5 24/03/19 09:19
匿名さん5 

お利口さんですね!
超可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

親バカバンザイ!

No.6 24/03/19 17:34
匿名さん1 

2歳、3歳とまた自我が芽生えて変わってくるとは思いますが、今を楽しんでくださいな

No.7 24/03/19 18:43
匿名さん7 

多少早い気はしますが。

成長が早い方がいいわけじゃないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧