注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼にプロポーズはされたのですが、その後半年経っても何も進んでません。 入籍いつ…

回答3 + お礼3 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 18:09(更新日時)

彼にプロポーズはされたのですが、その後半年経っても何も進んでません。
入籍いつにする?両家顔合わせは?色々準備あるけどいつから始める?
と聞いても、
うーん。そうだねー。やらなきゃなー。どうする?
と返ってきて何も進みません。

プロポーズは彼がしたかった場所でしたかったブランドの指輪で好きにやったので、完全サプライズで自己満足して気が済んだようです。
まあ私はこだわりないのでそれは良いのですが。

楽しい部分とか、自分がやりたい事だけやって満足し、入籍準備とか細かくて面倒な事は何もやる気がないです。

それで結婚して大丈夫か不安になってるのですが、どう思いますか?
いつも私が調べてこれは?と提案して疲れます。

タグ

No.4008694 24/03/19 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 12:39
匿名さん1 

50代のおばちゃんです。
うちの主人は細かいことどころか
ほぼ何でも私がしないと進まない人です。
時々「なんで私ばっかり!」って思います。
でも私はテキパキしてるし自分の意見があるので
開き直って好きになんでも決めてます。
結婚30年バランスがとれてると思います。
主さんが開き直れるのなら
こんなタイプも悪くないですよ。

No.2 24/03/19 12:50
匿名さん2 

先に入籍日を決めちゃえば?
そこから逆算して、顔合わせや挨拶を組み込む。
お尻が決まってないからグダグダになるんだから、5か月後くらいに入籍日を決めてしまえば、後戻り出来なくなって決まるかもよ。

後は主から「ウチに挨拶来るのは来月。私が行くのはその2週間後。両家顔合わせはその翌月だからね!」ってある程度決めて、「じゃあどの日にする?」って。

これでも動こうとしなかったら、1度キレてみてください。結構本気で。
「入籍する気がないのに婚約したんかぁ?ふざけんな!」って。

No.3 24/03/19 13:02
匿名さん3 

どうする?って聞き返されるんでしょ?
じゃあ主さんがリードしちゃっては??

「これ結婚式場の資料、私が気になるとこピックアップしたから、この中であなたも気になるとこの見学予約しておいて。土日なら、1週間前までに言ってもらったら予定空けられるから」みたいに、全部は請け負わずにリードだけする感じで。

No.4 24/03/19 18:06
お礼

>> 1 50代のおばちゃんです。 うちの主人は細かいことどころか ほぼ何でも私がしないと進まない人です。 時々「なんで私ばっかり!」って思いま… 彼のお母さんも1さんのような方で、器用にテキパキこなせる方みたいです。
でも私はとろいし色々と主導して考えるのが苦手です。
彼が本当に何もしないので頑張って私がやってますが、もう疲れたし、そんなに結婚願望があるわけでもなくて、彼が言うならって感じだったので、やってけるか不安です。
私が器用だったら良かったんですよね。。

No.5 24/03/19 18:07
お礼

>> 2 先に入籍日を決めちゃえば? そこから逆算して、顔合わせや挨拶を組み込む。 お尻が決まってないからグダグダになるんだから、5か月後くらいに… 頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.6 24/03/19 18:09
お礼

>> 3 どうする?って聞き返されるんでしょ? じゃあ主さんがリードしちゃっては?? 「これ結婚式場の資料、私が気になるとこピックアップしたか… 私もそういうのが上手くできなくて苦手なタイプなんです。。
でも彼が何もしないので苦手でもやるしかなくてやっていたのですが、1人でやるのもしんどくて。。
でも頑張るしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧