注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

SNSに何もあげない=中身ない人間? 大2の女です。私は日常生活の中で写真を撮…

回答9 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 13:37(更新日時)

SNSに何もあげない=中身ない人間?
大2の女です。私は日常生活の中で写真を撮ることやSNSに投稿する習慣がないです。
周りの人はご飯やディズニー、ユニバや自分の特技(資格や成績)などを投稿しています。
私は何も投稿しないし、インスタ自身浮上しないため、普段なにしてんの?引きこもり?など馬鹿にされることが多いです。
地元の子にはインスタもLINEのアイコンも何年も変わってないし返信も遅いため、死んだ扱いを受けてます笑
私も普通の女子大生と一緒でスタバの新作を飲みに行くこともありますが、いつも写真とるよりも早く食べたいが勝ってしまいます。
元カレがSNSを必死にやってました。学年一位をとったことや公務員の勉強をしてる様子など意識が高く投稿してました。
また、私のデート写真(顔つき)も無断で投稿しハイライトまで作ってました。
嫌だったので消させましたが腑に落ちない感じで、その後もわざわざご飯だけの写真に彼女とデートなどと書いてアピールしてました。
私は資格をとっても成績が上位でもわざわざ投稿しようという発想になりません。
だから元カレにお前は受け身(趣味がドラマ鑑賞、読書)だから何か特技を見つけた方がいいとアドバイスされました。
私が緩く生きてるのは事実だから言い返せませんでした。
皆誰かにアピールしたくて必死に努力して生きているのですか?

タグ

No.4008712 24/03/19 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 12:52
匿名さん1 

長い長い、長すぎる。
もう少し短くまとめられない?

No.2 24/03/19 12:54
お礼

>> 1 初めて投稿したので長くなってしまいました。
回答ありがとうございます。

No.3 24/03/19 12:55
匿名さん1 

ごめんね。
今仕事で忙しいから時間できたら読むね。
またね

No.4 24/03/19 12:57
匿名さん4 

ごめん、酷い言い方になるけど
私はSNSで見栄っ張りな投稿見ると
可哀想だなーと思います。
自分の評価より他人の評価を気にしてるんだと思います。どんどん物足りなくなって、いつか虚しくなりますよ。

20代ですが私もいちいちSNSにあげないですし、そもそもやってません。

私の周囲の人もあんまりやってないです。旦那もやってません。

元カレさんの上から目線のアドバイス腹たちますね。
いい趣味だと思うし、いちいち人から言われる筋合いないですよ。

No.5 24/03/19 12:59
匿名さん5 

自己承認欲求です。

褒められたり認められたりに飢えてるんです。

No.6 24/03/19 13:02
匿名さん6 

主さんは危機管理能力が先天的に高い人間だと思います。

周囲の人はSNSで自分のプライベートをしっかり晒しています。
しかしそれは、仲良しの友達だけでなく、全世界にプライベートを発信しているのです。
それは時に大きな事件に巻き込まれる可能性を秘めています。
主さんは、趣味がインドア派で更にネット環境を必要としないものです。それはプライベートを全世界に晒す必要がなく、また停電の時や災害時でも自分を落ち着かせるツールとして役立てる事が出来るものです。

SNS、インターネットと言うものが、生活の1部であるのは現代では仕方ないのですが、生活がSNSで侵食されるのは、現代だろうと未来だろうと良い効果は少ないと考えます。
自分のプライベートを大切に出来るのは自分です。
ネットやパソコンが全く出来ないと言うならともかく、出来るけど必要ないからやらない…は、危機管理として最大の効果を産んでいます。

これからも自分を大切にしてください。

No.7 24/03/19 13:03
お礼

>> 4 ごめん、酷い言い方になるけど 私はSNSで見栄っ張りな投稿見ると 可哀想だなーと思います。 自分の評価より他人の評価を気にしてるんだと… 私も社会人になったら辞める予定です。
たかがインスタごときに常に縛られてることは馬鹿馬鹿しいと思ってますが、学生で辞めると変人扱いを受けるので辞められないです🥲
変人扱いとか言ってる時点で私も周りの目を気にしてしまってますが🥲
回答ありがとうございます!
励みになりました👍

No.8 24/03/19 13:13
匿名さん8 

自分の感性をしっかりと磨き、それに自信を持っている人は、他人の評価などにいちいち振り回されないし、安っぽい承認を得ようと必死になったりしません。

別にSNSを悪く言うつもりはありません。やりたい人はやればいいし、やりたくない人はやらなくていいんです。

日常生活をSNSにあげたり、自分の凄いところをSNSでアピールしたりすることが、あなたにとって空虚であったり、価値がないと感じるのであれば、その感性を信じればいいんです。

周りからそのことについていろいろ言われて、気持ちが揺さぶられているなら、あなたもまた自分の感性にいまひとつ自信を持てていないのかもしれません。

どうぞ、自分に自信を持って、あなたにとって価値があるものに時間やエネルギー、お金を注いでください。
夢中になれることがあれば、それがあなたの感性です。夢中になっていれば、他人の評価などきっとどうでも良くなります。
応援しています。

No.9 24/03/19 13:45
匿名さん9 

うちの子たちも見る専門です。昔の知り合いには、あいつ生きてる?と言われているらしいですが、気にしてません。リアルな付き合いを大事にして生きてます。

ただ、写真の技術とセンスが磨かれないのは欠点だなと思います。よその子はみんな上手ですよね。

No.10 24/03/20 12:15
匿名さん10 

私は、主さんみたいな人のが、さっぱりしていて好きです。
私も、なんでそんなに承認欲求の強い人が、多いのか不思議でなりません。

No.11 24/03/20 13:37
匿名さん11 

主さんが立派すぎて素敵だなと思いました。

みんながやってるからやる。
かわいそうな人たちなんですよね。
だいたい人が何してようがどうでもいい 笑

主さんにひどいこと言ってる人はたいした大人にならないでしょう。
あとで後悔するだけ。

食事に行って、他の人たちが写真撮るの待ってるのがとてもくだらないなと思っていたから、そういう人たちとの付き合いやめたら気持ちが軽くなりました。

私も含め、SNSをやらない人がとても多いですよ。

今後も勉学に励み、変な人とは距離をとって素敵な学生生活を送ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧