注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

観光地のサービス業で働いている夫の職場の中国人スタッフが「中国人ってウルサイすぎ…

回答3 + お礼3 HIT数 255 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/03/20 07:38(更新日時)

観光地のサービス業で働いている夫の職場の中国人スタッフが「中国人ってウルサイすぎます💢💢色々と信じられない。中国人大キライ!」と言っていたと聞いて、申し訳ないけど笑ってしまいました。

日本にも日本人が嫌いな日本人がいたりしますが、どこも自分の国の悪い部分を見るとそうなっちゃうのかな。
また、自分の国に戻ったら出羽守になったりするのでしょうか。

タグ

No.4008715 24/03/19 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 12:56
匿名さん1 

日本人は日本人の文句言いまくるし日本の不平不満を言いまくるけど、日本から出るとめちゃくちゃ日本が素敵だと気付くらしいよ。

No.2 24/03/19 13:08
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます
日本人の場合はそのパターンが多いみたいですね…
日本を出ない限りは日本の良いところも悪いところも実感しにくいけれど、外国に行ってみると悪いところ以上に良いところのほうがたくさん実感できるのでしょうね

No.3 24/03/19 13:15
匿名さん3 

プルプルプルプル中国人プルプル

No.4 24/03/19 14:10
お礼

>> 3 ぷるぷるとは?なんでしょ
なんか可愛いものを想像してしまう🍮

No.5 24/03/19 15:23
匿名さん5 

俺は日本人に誇りを持ってるけどなぁ。
いや、欧米人みたいに『愛する祖国の為にィィ!』とか、そういうノリではなくてね?

俺は仕事でいろんな国に行くんだけど、空港のイミグレでも、街のタクシーでも、お店でも、勤め先の同僚やお客さんも…みんな日本人を尊重してくれるんだよね。

それって日本がすごい訳でなく、日本人の先人の方々一人一人が、技術的にも人間的にも素晴らしい人達だった証拠なんだと思う。
日本人って外国では評判がすこぶる良いんだ。

それが日本人としての矜持であり、「自分も先人の築いた日本人の信頼を壊さない様に頑張らないと」…と、思うんだよな。

空港のイミグレで赤いパスポート(日本)出したら、簡単なチェックだけでスルー。
こんな厚い信頼を得ている国はそうそうないと思うよ。

No.6 24/03/20 07:38
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。
5さんの考え方素晴らしいです。
プライドとはちょっと違う「誇り」ってそういうものかもしれませんね。
メディアは割と日本を扱き下ろしていますが、私は未だに日本が様々な分野でトップクラスを張っていることを、最近のデータを調べて何気に知っています。
技術だけじゃなくて日本の自然や古来の文化も好きです。
政治と、政治に対する国民の姿勢(もちろん私も含む)は問題ありなので、日本人を嫌う日本人がいるのも分かるんですが…
嫌って扱き下ろして解決することって無いですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧