注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は今中学生です。 小学生の時に両親や祖父母に虐待されていました。 親からは…

回答4 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 19:19(更新日時)

私は今中学生です。
小学生の時に両親や祖父母に虐待されていました。
親からは
産まれてこなければ良かったのに
出来損ないの失敗作
などと言われ、ひどいときには殴られたり物を投げられたりしていました。
長い休みの日には、祖父母の家に泊まりに行かないといけなかったのですが、祖父母は私を殺す勢いで虐待をしてきました。一緒に泊まっていたいとこ達も、同じような被害にあっていました。
中学生になったので、泊まりも行かず、両親も今は落ち着いているのですが、どうしても今もそのときのトラウマを思い出してしまい、寝れなかったり、人を信用できません。
前を向かないといけないのは分かっているのですが、どうしても許せません。
これは駄目なことですか?どう対応すればいいでしょうか?

タグ

No.4008852 24/03/19 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 17:08
匿名さん1 

ホントに言われたりぶちのめされたりしてたかな?
同情物の話に感じてみてましたが、なんか、嘘くさく感じる…

No.2 24/03/19 17:14
お礼

>> 1 そう感じさせてしまったのなら、すみません。
私の説明の仕方の問題です

No.3 24/03/19 17:18
匿名さん1 

年齢が手伝ってこのような相談になるのでしょう、辛いでしょうね。
かといって、身近には相談相手がいないのかな?全員が敵に感じますか?
幸い、今は音沙汰なく行けているのであれば、まずは堪える価値はありそうです。
が、不穏に感じているのであれば、先手はいくつかあるでしょう。慎重に。

No.4 24/03/19 17:34
お礼

>> 3 知り合い(同級生)に相談したことがありますが、親に文句を言うな これまでの人生は、あんたが選んだ道なんだから とか言われてしまいました(笑)
誰を信用していいのか分かりません
ありがとうございます。慎重に、頑張っていきます

No.5 24/03/19 18:25
匿名さん5 ( ♂ )

すぐに許せなくても良いけれど、親も成長したことは受け止めても良いかな
あと同級生の子に感じた気持ちもきっと将来違った気持ちになると思う

まあこんな事を書いたら信用して貰えないだろうけどね
人にはそんな時期もあるってものさ

No.6 24/03/19 19:19
匿名さん6 

今はまだ赦せないなら無理して赦そうと考える必要はありませんよ。
無理するとあなたの心が壊れてしまいます。
「生まれてこなければよかったのに、出来損ないの失敗作」なんて言葉を小学生の子供に浴びせるなんて考えられない。涙が出てきます。
あなたはまだ中学生、親からの愛のない言葉を赦すにはあなたの心はまだ幼いです。
あなたはこれから心も体も大きく成長していきます。
視界が広く、高くなり、見えなかったものが見えるようになったり、知らなかったことが知れるようになります。
それまでは今は勉学に力をいれて自分の人生の足場をしっかり固めることを考えましょう。
所詮ひとはひとり、今は誰を信用していいかわからないなら一人でいればいい。
誰かに頼らなくても立っていられるようになってから、親のこと、祖父母のことをどう考えるか考えればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧