関連する話題
話題の飛行機への動物連れですが 赤ちゃんと何が違うのでしょうか? 私は動物持込反対派なのですが 理由としては 興奮した際の他人への怪我の可能性 他

先日妹と電車に乗りました。妹は現在妊娠7ヶ月で病院の定期検診の帰りでした。少し立…

回答6 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 05:20(更新日時)

先日妹と電車に乗りました。妹は現在妊娠7ヶ月で病院の定期検診の帰りでした。少し立っていたのですがありがたいことに年配の方が優先席を譲ってくれたので妹を席に座らせました。その後ベビーカーに赤ちゃんを乗せた女の人が二人入ってきました。皆さん静かにしているのにずっと喋っていて怪訝な顔をする方もちらほらいました。そんな中妹に「あの私たちベビーカーなのでそこの優先席どいてくれます?」と言ってきました。私が「ごめんなさい、妹は妊娠7ヶ月なので…」とやんわり断ると「なんで?優先席は子連れに譲るべきでしょ?」と凄く怒ってきて最終的に「あなたは子供産んだことないから母親の気持ちなんてわからないんでしょうね、心の狭い人」と言われました。言いにくいのですが私は訳あって子宮がないので子供が産めないです。ですがそれは私の意思ではないです。なんで見知らぬ人にそんな心ないことを言われないといけないんだろうと私は気付けば涙が出てました。最終的にその二人は「何急に泣き出してるの?頭おかしいやつじゃね?」と笑ってました。子供を産むことは大変なことだと思います。でもだからといって子供を産んだことのない人にそんなことを言ったり妊娠してる妹をどかせてまでベビーカーで赤ちゃん連れの私たちを優先するべきって考えはどうなのでしょうか?私が間違った考えなのでしょうか?心が狭い人間なのでしょうか。

タグ

No.4008940 24/03/19 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 19:33
匿名さん1 

本当の話に思えない

No.2 24/03/19 19:35
匿名さん2 

運が悪かったと心を切り替えましょう。
世の中にはいろんなウンコちゃんがいますから。

No.3 24/03/19 19:46
匿名さん3 

本気でそう書いているとしたら、主さんも相当な変わり者だと思います。
むこうが間違ってるのに決まってるでしょう。
主さんの子宮云々の前に、おなかの中に命を抱えてる人間と
ベビーカーに命を乗せて、そのベビーカーを支える人間
どっちがより優先席に座るべきかなんて、火を見るより明らかですよ。

その態度は同じ子持ちとして心底恥ずかしいし、「子ども産んだことないから云々」は同じ女として腹立たしいし
そのベビーカーに乗った子どもたちもそんな大人に育つのかなと思ったら、気の毒だとすら思います。

No.4 24/03/19 19:49
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

「私は確かに、母親の気持ちはわかりませんが、他人の事情も知らずに自分の都合だけを押し付け、その上他人を卑下する人の気持ちもわかりませんし、わかる気もないので、これ以上のやり取りは無駄ですから、他の場所へ行ってください。」

と言って、それ以降無視でよかったんですよ。

そういう輩は、まともに相手をしてはいけません。無視でOKです。

変に自分を傷つけないようにしてください。妹さんを気遣えたあなたが正解ですよ。

No.5 24/03/19 19:51
匿名さん5 

なぜ妹さんは自分で「すみませんが妊婦なので」と言えなかったのですか?

主さんはその人に「自分は子供がいない」ことをいちいち喋ったのですか?なぜ???

結論。
1さんと同じ。

No.6 24/03/20 05:20
匿名さん6 

ベビーカーの人達は、日本人じゃなかったんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧