注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ずっと自分の顔で悩んでて辛いです。小学生の頃から自分の顔のことでずっと悩んでいま…

回答4 + お礼3 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 12:38(更新日時)

ずっと自分の顔で悩んでて辛いです。小学生の頃から自分の顔のことでずっと悩んでいます。周りの大学やバイトの友達は、自分自身のことを『今日私、ビジュ悪いわー笑』とか言ってますが、全然かわいいです。私の頑張ってメイクした日よりも余裕でかわいいし、綺麗です。親に顔のコンプレックスのことを小学生の頃からずっと喋っています。『整形したら良いじゃん💢』といわれることもありました。『顔よりも自分のスキルを磨きなよ』と言われますが、どうしても写真を友達と撮る度辛いです。メイクも頑張ってますが、私の顔はどうにもならない気がします。8年くらい?ずっと悩んでいます。辛くてしんどいです。

タグ

No.4008961 24/03/19 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 20:00
匿名さん1 

親に同意です
一生悩むならやっちゃった方がいい

No.2 24/03/19 20:05
匿名さん2 

整形勧めます、整形でも高いメイクでもなんでも、主さんの気持ちが晴れる方法が1番
今の時代、顔は変えられますよ、全くどうにもならないなんてことないです。整形は辛さもありますけど、主さん十分努力できる方みたいですから

No.3 24/03/19 20:06
匿名さん3 

なんで見た目が良くないのが嫌なんですか?なんで見た目が可愛くなりたいんですか?

No.4 24/03/19 23:06
お礼

>> 1 親に同意です 一生悩むならやっちゃった方がいい すごい私には勇気がいります、、。 

No.5 24/03/19 23:06
お礼

>> 2 整形勧めます、整形でも高いメイクでもなんでも、主さんの気持ちが晴れる方法が1番 今の時代、顔は変えられますよ、全くどうにもならないなんてこ… 努力してないですよ、、、。

No.6 24/03/19 23:10
お礼

>> 3 なんで見た目が良くないのが嫌なんですか?なんで見た目が可愛くなりたいんですか? 周りが綺麗なのに自分だけブスなのが恥ずかしいです。写真を撮る時とても辛い気持ちになります、。 顔を見て笑う人もいます。 私は写真を撮られるのが苦手なのは自分がブスなのを自覚してるからです。周りは私がブスだからあまり私の写真を撮ってくれません。私も頼みにくいです。 最近辛かったことがあります。友達に〇〇ちゃんって、自分の写真ほとんどSNSにあげてないよね。性格に出てるよね笑と。 その子は自分の顔を鍵垢ですが、載せること多いです。自分の顔はとてもみていて、辛いです。

No.7 24/03/20 12:38
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないですし、もうどうしようもないことなのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧