注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

母が借金を負って、いいように使われて結婚するんじゃなかった。って言ってました。子…

回答3 + お礼3 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 20:55(更新日時)

母が借金を負って、いいように使われて結婚するんじゃなかった。って言ってました。子供としては複雑です。両親は私が小さい頃からあまり仲が良くなく、私が物心つく頃には母はいつもストレスで胃が痛い、頭が痛いと言っていました。そんな時母が不倫しました。どうしても話を聞いてくれる人が欲しかったと、、、。母に共感する部分ももちろんあります。しかし父も大好きだし父の気持ちもわかります。そして私が悩んでいる最大の理由は私が母の不倫に気づき父に報告したことです。あの時は本当につらくて、母がラブホに行っているなんてみたくもなくて父に言ってしまったのです。どうするのが正解だったのでしょうか。どちらにも共感できるし、どちらも大人気ないなと思います。私が見つけたせいで母は借金に苦しんでいます。でも私もあの空間にいるのが限界だったんです。両親は言葉を交わさず、いうのは嫌味ばかりで今考えるとよく耐えたなと思います。考えれば考えるほど分かりません。私はあの時どうするのがよかったのでしょう。今更後悔しても意味ないですよね、、、。母のことも父のこともたまにうざいけど好きです

タグ

No.4008982 24/03/19 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 20:35
匿名さん1 

よくわからない
借金というのはなに?
お父さんと離婚して、慰謝料を払わなきゃいけないということ?

No.2 24/03/19 20:36
匿名さん2 

慰めになるかわかんないけど、あなたが言わなくてもいずれ必ずバレてたし、どちらにしても離婚してたよ。そんな夫婦関係が上手くいくわけないじゃん。
だからあなたのせいじゃない。

No.3 24/03/19 20:41
匿名さん3 

夫婦の問題は子供には関係ない。
だが、子供に影響を与えてしまうのが現実なので、その影響を最小限にするよう親が努力しろ。

仲の良くない相手と結婚したのは親だし、すぐ離婚できるよう経済的な自立がなかったのも親の責任。

子供の前でストレスがどーたら言うな、黙って耐えろ。気丈に振る舞え。

不倫するにしても、子供にバレないようにやらないはバカなのか?

民事的責任を母親が負ったのは、不法行為を行ったことと、子供に対する配慮が足りなかったから自業自得です。

子供は好きにして良い。その親がダメなだけだと父親の私が言っている。

No.4 24/03/19 20:52
お礼

>> 1 よくわからない 借金というのはなに? お父さんと離婚して、慰謝料を払わなきゃいけないということ? そうです。すみません説明不足でした💦

No.5 24/03/19 20:54
お礼

>> 2 慰めになるかわかんないけど、あなたが言わなくてもいずれ必ずバレてたし、どちらにしても離婚してたよ。そんな夫婦関係が上手くいくわけないじゃん。… ありがとうございます。確かにそうですよね、いつかはきっと離婚してただろうと思います。なんだか救われた気がします

No.6 24/03/19 20:55
お礼

>> 3 夫婦の問題は子供には関係ない。 だが、子供に影響を与えてしまうのが現実なので、その影響を最小限にするよう親が努力しろ。 仲の良くない… ありがとうございます。親だって色々ありますよね、子供としては隠してほしいけどやっぱり人間だから、、、矛盾だらけですよね。この世の中

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧