注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

最近メルカリ始めてさ ありがたいことにもう3つ売れたんだけど、100パー値段交…

回答3 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 23:52(更新日時)

最近メルカリ始めてさ
ありがたいことにもう3つ売れたんだけど、100パー値段交渉してくるのよ

すっと買ってくれるとありがたいんだが、値下げする文化?みたいなのがあるみたいね

だから少し高めに値段設定すると今度は売れなくなる。難しい。

出品者の方売れた商品のうちどれくらい値段交渉されますか?

タグ

No.4009089 24/03/19 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 22:45
匿名さん1 

値段交渉は『買う意志があるよ!』って挨拶らしいよ。

No.2 24/03/19 22:54
匿名さん2 

わかるわかる
値下げは考えておりませんって言えばいいよ
適正価格より下に設定してるのにそんなこといってくる
とか厚かましいんだよシッシッって思ってます
そいつら追い払っても売れます

No.3 24/03/19 23:52
匿名さん3 

わかる。
10個前後売れて、3個?くらいかな。
私は衣類で家に早くどうにかしたかったからまあまあの許容範囲で値下げしてる。

少し高めにするか、自分の中で絶対に値引きしないものを決める。
これなら配送料も安いし「○○円までならいいかな」とか、

明確に購入希望の人がいるときは「本日限定」とか「○○日まで」で「500円前後値引きしたりする。

以前、TikTokでみかけたのは「こちら、既に値引き後の商品となっております。ただ、今回コメントをいただきましたので、お気持ち程度にはなりますが、値引きさせていただこうとおもいます」とコメントすると、相手にお得感を感じさせられて購入に繋がりやすいとみました。


地味に手数料はかかるし、送料も梱包資材も色々とあるのに売る側って大変なんだなと私も最近売る側になってわかりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧