注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小児性愛は多様性じゃないのか?って話題についてだけど、 【大大大前提として…

回答15 + お礼0 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 01:28(更新日時)

小児性愛は多様性じゃないのか?って話題についてだけど、

【大大大前提として】判断能力のない子供に手を出すのは絶対にダメで、たとえ手を出さなかったとしても欲求がある時点でそれは子供の肉体と精神を脅かす危険思想で、現代の倫理(と、おそらく生物の本能)に反しているため、小児性愛はいわゆる性的マイノリティや単なる性癖ではなく、精神疾患とされている、と言うのが世界の共通認識なの。

これにはほんと超同意なんだけど、一つだけずっと思ってることがあって、私がたまたま同年代の異性愛者として生まれたみたいに、小児性愛者の人もたまたま子供が好きだった(または好きになった)って言うのも事実だとは思うの。恋愛対象って選んで決めるものではない、でしょ?

だから、たまたま欲しくもない危険思想を持って生まれたその人の人格(重要)を否定するのは可哀想だなって思うの。(よく見る「悪魔」とか「◯んでほしい」とか)きっとものすごい孤独を感じると思う。
「社会に反した思想を持ってしまって、生きづらいね」くらいは言ってあげられるのかなと思った。

つぶやきでした。
私も考えが全然まとまってないので、是非ご意見聞かせてください。

タグ

No.4009124 24/03/19 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 23:27
匿名さん1 

なんかわかる

No.2 24/03/19 23:28
匿名さん2 

その気持ちは分かるけど、結局はその大大大前提が優先されてしまうっていう話だと思う。

あとここに書かれてないことだと、じゃあ小学生と付き合えたとしてもその子が大人になったら恋愛対象から外れるの?それって人としてひどくない?って話もあるかな。

No.3 24/03/19 23:32
匿名さん3 

多様性は時代によって変わる。
戦時中はアメリカ人が敵だったし、
結局社会や権力者の利益にそぐわないと淘汰される。

No.4 24/03/19 23:33
匿名さん4 

性愛ってきくとなんか違和感
子どもに自分の性欲ぶつけてるだけなのに
愛って漢字は要らなくない?って思っちゃう

No.5 24/03/19 23:42
匿名さん5 

人を殺したいっていう欲求を抱えた人が生まれてきたとして、その人を擁護することができるのかと言われるとできない。
それと同じなのかなと。
欲があろうがなかろうが、したらいけないことはしたらいけない。

No.6 24/03/19 23:45
匿名さん6 

実際小児性愛の自分に悩んでカウンセリングに通ってるという人達の話を聞いたことがあるので、当事者としても悩んでる人がほとんどだと思ったらすごくわかります。
大概は良識があって法を犯さず生きようとしてると思います。
でもつい魔がさしてとか我慢が効かず実行に移したら一生叩かれてもしょうがない人達です。
どっちにしろ生きづらいかもとは思います。

No.7 24/03/19 23:55
匿名さん7 

>>5
擁護っていうか、それを本人が望んで選んだわけじゃなくて、悪いと思ってて、行動に起こしてなかったら同情はできるって話じゃない?

No.8 24/03/20 00:08
匿名さん8 

人の性癖を精神疾患とか失礼な話だわ。

No.9 24/03/20 00:30
マトイユウ ( 8WRHCd )

実行に移したり、公言したりせずに、自分の中だけに留めておけばいいのでは?

No.10 24/03/20 05:09
匿名さん10 

嫌がる人に乱暴したい
人をこ◯したい
露出したい
痴漢したい

こう言うのも認めるようになっちゃいませんかね。
そのことに興奮する人たちからすれば、自分たちの多様性も認めてよ、てなりませんかね。

秩序がない世の中になります

No.11 24/03/20 15:29
匿名さん11 

多様性ってホント困った言葉だなぁと思います
多様化で生き辛い世の中なんて意見もあるし

個々の意見や思考や嗜好を「どこまでどんな事を」容認するか

容認しない意見や考えだって多様化なら認めるべきだし

秩序や良識や品性を弛〰️くするって事?
誰が決めるの?

決められたところで そこからはみ出す人は異端なの?

ハラスメントのハラスメント(ハラハラ)まで出て来て もう何が何だか…

No.12 24/03/22 23:40
匿名さん12 

本人の頭の中で考えている分には問題ないと思うけど、実際行動に移されてしまうと本人や家族など多くの人を傷つけることになるから病気であるとか犯罪とされているのだと思う。(対象になった人は、トラウマで悩みを抱え続けて傷つくし人生に大きな影響を受けることになる)ただ、小児性愛という一種の傾向は昔から存在していたので、先天的なものか後天的なものかに関係なく否定はできないし、現代社会ではそうした傾向に向かうエネルギーを何とか社会が容認できる方向にいくような施策なり対応で調和を図っていくしかないと思う。

No.13 24/03/22 23:52
匿名さん13 

日本では余り知られてないけど、世界では人身売買って普通にある。

日本では子供たちだけで通学とか、子供一人でお使いとか留守番とか普通だよね。
これ外国だと誘拐されて当然。

でね、子供を誘拐してどうするのかというと風俗で働かせたり、中国だと手足を切断して物乞いをさせてそれで稼ぐ奴もいる。
それだけじゃなく内臓を売る。

もう人間として扱われない。それが普通。

でね、世界の金持ちらは子供たちを買いたいんだわ。なぜって性目的で。


で、それを合法化したいわけ。
だからグローバリストらを使って多様性という概念を広げてる。

つまりね、日本でも多様性を受け入れて、小児性愛者を認めると、日本の子供たちがあちこちで誘拐されるようになるよ。

No.14 24/03/23 00:26
匿名さん14 

インドでは2歳の子供をごうかんし死に至らしめた事件があった
これを多様性で済ますか?
恋愛対象という事は性的な行為も含むわけで、それで亡くなってしまうとか子宮や肛門が破裂する事もある
それが恋愛なのか?
行動に移さなければいい?
違うな
認知の歪みを治療するなり抑えろ

No.15 24/03/23 01:28
匿名さん12 

小児性愛は違法なのでもちろんダメですが、存在自体は昔からあるということです。それをなぜそうなるのかを医療なり社会的背景なりを考えていかなければならない(例えば虐待のような連鎖の関係性があるなど)ので、否定してしまうだけだとそこに向かっていたエネルギーが地下に潜ってしまってどこにいったか分からなくなるのが怖いということです。だからちゃんと表に出して、認知の歪みであるならばカウンセリングでどうにかなるのか、それともそうしたエネルギーを他の社会的に容認できる活動に振り向けることができるのか、だとしたらそうした施策で皆が納得出来るよう調和を図っていくしかないと思っています。(実行して良いの意ではなく、存在自体は否定できないの意です)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧