注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

普通の人にできることができなくてしにたいです。 忘れ物はするし、他の人が簡…

回答6 + お礼4 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 13:31(更新日時)

普通の人にできることができなくてしにたいです。

忘れ物はするし、他の人が簡単にできる作業で失敗するし、物はよく失くすしで生きてきて怒られたことがない日がありません。

怒られて次からどうするかを聞かれて自分ができる精一杯(持って行かないとダメな物は見えるところにメモするとか)を答えてもやっぱり他の人はもっとちゃんとしたことできてます。

なのに、私は空気読めない、忘れる、失くす、もう全てがダメです。

毎日10回は親に怒鳴られるからそもそも生きてることが間違ってて、だめなんだと思います。

私は怒られたら怖くなって言い訳とかばかり考えてるのに他の人はちゃんと反省しててすごいと思います。

私はいずれ就職しても仕事ができないので、生きていけないから死ぬべきなんだと思います。

みなさんはどうですか

タグ

No.4009237 24/03/20 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 07:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ADHD(注意欠如多動症)という障害かもしれませんよ。

一度、検査されてみてはいかがでしょう?

No.2 24/03/20 07:54
お礼

>> 1 病院行ったけどカウンセリングしてすぐにADHDとかASDではないって言われました。

No.3 24/03/20 08:35
匿名さん3 

怒られても反省しないの?
注意不足じゃねー
障害を理由にしょうがないよね!だと面倒だよ
出来る事はしないとね

No.4 24/03/20 09:49
お礼

>> 3 そうですね。他の人より怠けてるのかもしれません。もっと頑張ります。
すみませんでした。

No.5 24/03/20 10:12

そうですか。

では、なぜ、失くす、忘れてしまうのか原因を考えて、そこを改善すれば良くなると思います。

No.6 24/03/20 12:18
匿名さん3 

でも〜頑張り過ぎると意味はない
何事も適度にしてください

あっ!面白いコマーシャルがあったお文具と一緒とかいうやつ
頑張らないとがからんでます
ホグシホグシして
頑張らないとはユルユルで
だってさ

No.7 24/03/22 22:20
お礼

>> 5 そうですか。 では、なぜ、失くす、忘れてしまうのか原因を考えて、そこを改善すれば良くなると思います。 一応スマホとか、メモ帳、付箋に大事なことをメモしてみたり、捨てる前に捨てて良いものか確認とか、忘れ物落とし物ないかの確認とかやってみてるんですけど、ずっとそのことメインで考えていないと忘れちゃうんです。

回答していただいておいて失礼ですが、このスレッドのこともすっかり忘れてたった今調べ物しようとしたら思い出しました。
今は調べたかったことをメモしたものがどこにあるなんなのかを忘れています。

No.8 24/03/22 22:22
お礼

>> 6 でも〜頑張り過ぎると意味はない 何事も適度にしてください あっ!面白いコマーシャルがあったお文具と一緒とかいうやつ 頑張らないとが… 今日ポスター貼ってたの見て可愛いと思ったんだけど何て名前だったか忘れてました!!!

あれお文具さんのポスターだったんですね!

No.9 24/03/22 22:45
匿名さん9 

工夫をすれば大丈夫ですよ。という私も、不器用で忘れ物か多かったからです。

私はカバンにびょ〜んと伸びるキーホルダーに鍵をつけてます。そのキーホルダーの主になる輪っかのところに、カラビナをいくつかつけて、時計や明日持っていく小さなカバンや持ち物をぶら下げて置きます。朝、カバンを持てば忘れ物無し。カバンの中身ファイルやプリントを出すときは、カバンごと持っていく。終わったらかばんに入れる。この決まりを崩さないことです。

常にTODOメモ(普通のメモでもいいよ)を持ち歩き、作業中や勉強中に出てきた、関係ない考えや思いをササッと書き出しておきます。すると、もとの作業に戻りやすくなります。し、思いついたことも忘れない。頭もすっきりします。

あとは、忘れたり、なにかしでかして怒られたら、帰ってからYouTubeやネットで調べまくり、対策をたてて、すぐやってみることです。bingチャット(アプリです)をダウロードしてAIに聞いてみてもいいですよ。あの子は賢いですからね。

でね、空気が読めないとか、怒らせてしまうのは、主さんが焦っていたり自信をなくした空気や顔をしているからだと思います(でも、普通そうなるよね…)。でもね、こういうネガティブな思い、伝染るんです…で、向こうが怒ってきちゃうの。困ってるのは私で怒ってる人、関係ないのにね…そしてますます落ち込むのよね。

でもね、本当に困ってて悩んで悲しいのはあなたじゃない、私なのよ。だから、心の中だけギャルをやってみて。でぇ〜、だから?あなた関係ないじゃんって。

心をギャル?で守って、調べて対策、即実行、これの繰り返しで大分強くなれます。頑張って。

No.10 24/03/23 13:31

そうですか〜。

行動をシンプルにすることがいいかもしれません。

お部屋の整理整頓はできていますか?

不要な物は捨て、物を少なくして、どこに何があるか把握することが大切です。

そうすれば、頭の整理にもなり、どこに置いたっけ?ということも無くなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧