注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

看護師をしてます。 医者ってコミュ力がない人やアスペルガーなど、対人関係が構築…

回答15 + お礼2 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 22:40(更新日時)

看護師をしてます。
医者ってコミュ力がない人やアスペルガーなど、対人関係が構築できない人が多いという印象です。また浮気する人も多いと思います。
なので医者と結婚する人って=金目当てって思えてしまうんですけど、好きって思えた人がたまたま医者だった人ってどれくらいいるんですかね?
失礼な質問ですいません。

タグ

No.4009310 24/03/20 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 10:12
匿名さん1 

私も看護師(男)ですが、見てる限り、「医師」というステータスをまず先に見ている、ようは玉の輿をしている人が圧倒的に多いですね。忘年会や新年会でも露骨にアピールしてくるし、当然結婚したら辞めていきますね。なんか玉の輿目的で看護師になったとしか思えないですね。
あと、先生は性格に難があるというか個性の強い人が多い感じもしました。ちなみに親戚の兄さんは浮気をして離婚しました。ようは何もしなくても女が寄ってくるせいなんですが。で、浮気した看護師と再婚しました。親戚一同、大雷でしたね。

No.2 24/03/20 10:14
匿名さん2 

そういうあなたも、タイプの医者に結婚前提の交際申し込まれたら秒で断りますか?

No.3 24/03/20 11:54
匿名さん3 

そんなのほとんどいないでしょう。
ただでさえ医者なんて割合が少ないのに、当然、狙って近付いてる女がほとんどたろうから。

コミュ力だとかそんなもんで飯は食って行けない。人間構築ってなに?そんなもん関係ないぎゃん。医者は間違いなく高収入職なんだから。稼ぎで暮らしのレベルは決まるから、医者を狙う女なんてほぼ金目当てでしょ。

No.4 24/03/20 13:35
匿名さん4 

医者と結婚したいと思わない理由は、医者は変人が多い。

主さんが書いてる通りコミュニケーションが取れてない、自己中な性格の人が多い。

医者よりも、経営者とかよっぽどコミュニケーション取れるし、周りの意見など聞く力もえる、協調性もある、収入もあるし。

今の時代、医者よりもっと遥かに収入高い職業沢山あるけどね。

No.5 24/03/20 15:26
お礼

>> 2 そういうあなたも、タイプの医者に結婚前提の交際申し込まれたら秒で断りますか? タイプなら医者じゃなくても付き合いませんか?

No.6 24/03/20 15:30
匿名さん6 

そうかなあ。看護師の方が変な人が多いと思ってる。
育ちいい人多いよ医師たちは。

No.7 24/03/20 16:25
匿名さん7 

バカじゃなれないし、必死で勉強しないとなれない職業ですよね。私はそこまで努力をしめ人を助ける立派な職業だと思うけどなぁ。

No.8 24/03/21 07:57
匿名さん8 

医者なら、すごい努力しないとなれないからまだ許せるんですが、割と資格とりやすい看護師があそこまで、偉そうに出来るのか分かりません。
完全になんか勘違いしてる。
周りが見えてない人多いと思います。

No.9 24/03/21 08:26
匿名さん9 

玉の輿って開業医じゃないと無理よ。
普通の一般病院の勤務医でボチボチ。
大学病院に残ったらネーペン先にバイト行かないとジリ貧です。

医者は忙しい割に収入は…時間で割ったらって話。

まあ浮気する人は多いね。
離婚前から研修医に手を出して、速攻離婚して再婚した奴もいるしね。
まあ人間は職種では変わらないね。

医者神話に酔ってる人は多いけどね。

No.10 24/03/21 13:38
匿名さん10 

あなたもその卑しい女の1人じゃん

患者さんのために看護師やる人っているのかな?
女はほとんど医者か金持ちの患者を誘惑して玉の輿に乗ることしか考えてないよね
あ、あと「看護師」っていえば男受けするからでしょ?
「保育士」「看護師」「美容師」は昔から男受けしやすい職業だから。

なぜか「介護士」はいつの時代もモテない。

で、なんのはなしだったっけ?

No.11 24/03/21 13:43
匿名さん10 

なぜ1のコメントに返さないの?
図星だから?

看護師同士で結婚してる夫婦とかいないもんね、看護師の自分にはステータスの高い男以外眼中にないんでしょ?
顔に出てるよ、玉の輿狙いの卑しいおばさん

No.12 24/03/26 02:19
お礼

みなさんレスありがとうございました。
なんとなく軽い気持ちで質問したのですが、意外とアンチレスが多く、みんな何かに対してストレス抱えているんだなと思いました。
参考にさせていただきます。

No.13 24/03/26 13:37
通りすがりさん13 

軽い気持ちで職場の嫌いな医者をディスって、
こんなのと結婚するなんてほぼ金目当てだろ?って
なんで結婚相手の方が否定的に言われないと
いけないのか理解不可能ですね。

No.14 24/03/26 13:49
匿名さん14 

普通に共感して見てたけど、

12を読んで、主が一番腹黒い人だと思った。

No.15 24/03/26 16:56
専業主婦のたかこ ( 30代 ♀ mr5TCd )

今の旦那様が医者です。
病院で医療事務員をやっていた時に知り合いました。
最初の彼がダメなやつで、私自身、男性不信に陥っていて恋愛には消極的で、彼氏いない歴5年でした。しかし、ある日突然、食事に誘われて、それまでの男性不信なんてどこへやら。。。はっきり言って、医者のブランドに打ち負かされて、「医者の妻の座」という打算から、お付き合いを始めました。

ところが、想像もしなかった性癖(CMNF、野外露出など)を持っていて、ドン引きする事ばかり要求されましたが、自分の人生と天秤にかけて、大抵の事は受け入れました。

結果としては、自分でも全く気が付かなかった、私の中に潜んでいた性癖とマッチングして、言われるままに性的調教も受けて、今では旦那様の性処理女みたいな生活ですが、それはそれでとても有難く思っています。働かずに食べさせて貰い、お小遣いまで貰えて、時には旅行にも連れて行ってくれる。その見返りとして身体を提供すれば、とても一生懸命働いてくれます。
よくぞ私を選んでくれたという、感謝しかないですね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧