注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

綺麗な過去の上に今を生きたかったです。威張らない鳥山明を見て自分との差が辛い。思…

回答6 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 20:30(更新日時)

綺麗な過去の上に今を生きたかったです。威張らない鳥山明を見て自分との差が辛い。思えば昔からアドレナリンに振り回されてる。   劣等感から疑心暗鬼、友人との喧嘩がきっかけで信用出来なくなり、怒らせて本音を聞き出そうとしてました。     仕事だってキャパを越えて返答が疎かになってめちゃくちゃ嫌われたし、いま動画投稿してるんですけど、性格悪い私が何してんだ。     少なくとも関わった人は応援してくれない事実が気になりすぎて狂いそうです    感覚的には人殺しが弱者気取って応援してもらうって変でしよ、書いてて死にたくなりました。    他人を信じられず攻撃して大谷や鳥山明は生きてないんですよ。    なにか良いことあっても喜べません 他人友人怒らせてずっとまたやってしまったと後悔しては侮辱への報復どでカッとなっておかしくなった、最初は好印象なのに直ぐ人じゃないとバレる、人間のふりするだけの孤独感   

タグ

No.4009326 24/03/20 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 10:41
匿名さん1 

精神科へは、行きましたか?
気持ちを抑える薬もありますよ。
一流と言われる人達は、
周りと比べません。
才能がある人は、自分の才能を
伸ばすことにしか興味がありません。
薬が嫌なら、
カウンセリングをお勧めします。
それと、
一流と自分を比べる意味がありません。
努力で、一流と才能は、
手に入れることが出来ません。
自分は、凡人だと受け入れることです。

No.2 24/03/20 11:03
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

難しく考えず、まずは自分を愛しましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

No.3 24/03/20 11:06
匿名さん3 

投稿した者です。二人ともありがとう。 他人を攻撃しておいて自分を愛すなんて無理じゃないですか? 幼稚園から小学生の頃の言動も未だに悔いています    穢れたクソですよ

No.4 24/03/20 11:59
匿名さん4 

今までの自分の過去を悲観するのって無駄じゃね?
だってさぁ?
自分は自分。
多分だけど、
もし人生を何回もやり直せたとしても、自分は変わらない訳だから、
大体同じ人生になると思う。
そういうダメな自分ってヤツでも、
失敗を繰り返した経験ってのは得られるよな?
過去の自分には無い、経験を得た今の自分。
それだけでも今の自分は過去の自分より価値はあるだろ?
自分にどれだけの価値があるかは分からんけど、
あるものでそれなりに楽しく生きていくのが、生まれて来た時からの自分の使命だと思うよ?
鳥山明?
大谷翔平?
なりたいとも思わんね。
成功者が大成するには、それまでどれだけの苦労があったんだろうな?
有名になれば好き勝手な事も出来ん。
大勢の名前も知らない赤の他人から、常に結果を求め続けられる。
結果出し続けないと世間からコキ下ろされる。
どんなプレッシャーの中で毎日生き続けないとならないんだろうな?
主はなりたいのか?
鳥山明に。
大谷翔平に。
血のにじむ努力の毎日と、世間からのプレッシャーの日々の中で主は生きたいのか?
それとも結果出した後の大金が手に入るところだけ羨んでるのか?
大金持ちで裕福な暮らしがしたいだけなのか?
有名人の良いところだけを見て、それと自分を比べる意味がよく分からんな。
鳥山明は亡くなったが、
主には出来て、大谷翔平には出来ないことがたくさんある事に気がついてるか?
主は暇な時間を自由にぐうたら過ごす事が出来るだろ?
大谷翔平にはそれは無理だ。
毎日トレーニングせんとえらい事になるからだ。
主は近所のスーパーでゆっくり買い物出来るだろ?
大谷翔平には無理だ。
そんな事したらスーパーに人が押し寄せてパニックになるからだ。
主は自由だ。
自由の中で何をする?
それを決めるのも自由だ。
自由ってのは楽とは違う。
楽をするっていうのは、自由に決めれる選択肢の一つなだけ。
過去に悲観する余裕があるんなら、
自由な自分が何をするべきなのかを考えりゃいいんじゃないか?

No.5 24/03/20 17:26
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人間、誰しも、若気の至りということがあり、罪を犯さない人はいません。

よって、二度と同じ過ちを繰り返さないことを決意したら、もう、自分で自分を許してあげてください。

そうすれば自分を愛せると思います。

また、償いをしたければ、人のためになる善いことをすることです。

そしてあなたも幸せにならなければなりませんよ。

No.6 24/03/20 20:30
匿名さん6 

回答増えてましたね、ありがとうございます投稿した人です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧