注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

40代の父です。 とある理由で別居中です。(私だけ実家暮らし) 家族といつも…

回答2 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 13:09(更新日時)

40代の父です。
とある理由で別居中です。(私だけ実家暮らし)
家族といつも一緒にいるとイライラしますが、別居してたまに会うと嬉しいです。
よく家族はいつも一緒にいることが良いといわれますが、私は違いました。
別居して関係もよくなり幸せになりました。

でも、このまま別居を続けていていいのか悩みます。家族なのに離れ離れでいいのか?
でもまた一緒に暮らして不幸になるかもしれない。
このまま別居を続けることは良くないのか?
私は家庭に向いていないのか?

悩みます。

ご助言よろしくお願いいたします。

タグ

No.4009371 24/03/20 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 11:56
匿名さん1 

夫婦にも家族にも色んな形があります。それぞれが納得してるならそれで良いと思います。

お子さんがいて、お子さんが小さければ違うけど、寂しく思ってる人間がいないなら離れている方がうまくいく関係はざらにあります。

No.2 24/03/20 13:09
会社員さん2 

自分のことだけでなく、家族全員がそれでいいなら、このまま別居でも問題ないと思います。
うちの近所の奥さんだってセカンドハウス建ててご主人と別居してますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧