注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

至急お願いします。 高校生です。 私は体の性別が男です。 私は今女性…

回答3 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 12:46(更新日時)

至急お願いします。
高校生です。
私は体の性別が男です。
私は今女性ホルモンを服用してしまっていました。
ですが、今とても辛いです。
服用した理由は女性的な体になりたかった気持ちと、ストレスからだと思います。
でもそれのせいで最近の精神が酷いです。
2ヶ月ぐらい服用していますが、心の底では「こんな薬辞めたい」と考えています。
でもやめれません。
今さら辞めることなんてできないと思ってます。
手遅れだと思っています。
もう後戻りはできないと…
もう普通の男としては生活できないんだなと考えで服用してしまいます。
我慢をしても結局は服用してもいいかという考えに辿り着いてしまいます。
私には男友達や好きな女子がいますが、その人たちと一緒にいたい気持ちがあります。
私が将来何になりたいのかわかりません。
誰か助けてください。
ほんとは辞めて普通の男として生活したいです…。
でも女性のように可愛くもなりたいです…。
薬は辞めたいのですが今出ている効果がなくなってしまうと考えると辞めれません。
実際、今薬は辞めています。
でもせっかく大きくなった胸のしこりも小さくなっていき悲しい気持ちです。
そこからまた服用をしたいです…

タグ

No.4009380 24/03/20 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 12:13
会社員さん1 

精神科に受診をされていますか?

No.2 24/03/20 12:15
匿名さん2 

生物上、男性の方が女性になろうとすると(ホルモンを服用したり)、男性の時は耐えられた出来事も耐えられなくなることがあると聞いたことがあります。

あなたと同様にホルモン服用していた人で、命を絶ってしまった人もいます。それは上記の理由によるものではという説もあります。

数年前、有名人の方でもいましたよね。

ネットで見た情報なので、正しいかはお医者様に聞いてみてください。

ホルモンを服用しなくても、女性としても、男性としても生きていく方法はあるかと思います。メイクをしたり、スカートを履いてみたり、かっこいい服を着てみたり。

このまま服用することを迷っているのなら、取り返しがつく今、もう少し考える時間を作ってもいいと思いますよ。

No.3 24/03/20 12:23
匿名さん3 

それってただ自分に甘いだけじゃね
我慢がないんだよね
自分に甘く、我慢がない
駄目人間じゃん
換えたいなら自分に厳しく
我慢はする
それだけじゃね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧