注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

これからどう生きていけば? それとも死ぬしかないのですか? 身体の病気が…

回答4 + お礼1 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 14:14(更新日時)

これからどう生きていけば?
それとも死ぬしかないのですか?

身体の病気が原因で常に気分が悪いです。
彼氏からは病気を理由に別れを告げられ、家族とも病気を理由にほぼ絶縁状態です。
一人暮らしをしています。

ですが、私一人では起き上がることすら難しいので稼ぐなんてできず、貯金がなくなっていくばかりです。
病院代も馬鹿になりません。
もう死んだほうがいいんですかね。

どうすべきでしょうか。

No.4009384 24/03/20 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 12:11
匿名さん1 

まずは役所などの公的なサービス(どんなのあるかは分からないけどごめん)に相談してください。将来的に生活保護も視野に。

No.2 24/03/20 12:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
まさか自分がこうなるとは思ってなかったので、どんな公的なサービスがあるのかを全然知りませんでした。
調べてみます。

No.3 24/03/20 13:29
匿名さん3 ( ♂ )

市役所は福祉課に行き相談を。

難病であることを伝え病院で診断書を貰い福祉課で生活保護の申請を、します。
申請する時は財布の所持金や銀行預金も審査対象となるので早目に銀行預金を空にしタンス預金にしときます。

市役所に現金はあまり持たないこと。

申請に受かると病院代はタダ薬代もタダ。に生活保護費が都道府県により多少差額ありますけど月に10万近く支給を受けられます。

自分は現在生活保護受給者です💫

No.4 24/03/20 14:00
匿名さん4 

大丈夫です。なんとかなりますよ。

No.5 24/03/20 14:14
匿名さん3 ( ♂ )

追記

最初は市役所福祉課へ自分の足で向かって下さい。
電話では駄目ですよ。

そこでどうして下さいとケースワーカーさんから指示があります。

障害者年金手帳の取得があるとサービスはまだ広がります。
およそ4~5回は市役所へ行きかうことにはなると思います。

タクシー券にトライアルが近くにあるとトライアルカードを作るんです。
トライアルで月に二万円食品に生活必需品を買い物すると5千円のポイントがカードに入ります。
4万で1万円の買い物できるポイントが付く訳です。

その他温泉の入浴券等様々にサービスが受けられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧