注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

現在適応障害と診断され休職中です。 原因は、Aを取り巻く職場のストレスが7割、…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

ぽこた( ♀ 5meWCd )
24/03/20 15:06(更新日時)

現在適応障害と診断され休職中です。
原因は、Aを取り巻く職場のストレスが7割、その他数年単位で我慢していたものです。
A・Aと仲良しのB以外とは職場関係は良好で、特に1番上の上司と10歳上の先輩に良くしてもらっています。
(主に仕事面で優遇や特別扱い等は全くなく、たまに昼食を奢ってくれる、悩んでいる時に心配して話を聞いてくれるような感じ)
私とAは、同期ではありませんが近い時期に同じ部署に入社し、1ヶ月後位から機嫌で態度に出されたり聞こえるように悪口を言われたり数年されてきました。
このことは、周りの人には気づいておらず、私も誰にも相談できませんでした。
その後、Aが嫌いだった人を私の同じような手口で退職させてからAがヒートアップして、嫌いな奴はBと一緒に追い詰めて退職や部署異動に追い込むようになっていきました。
この時会社は次問題を起こしたらクビとは言ってはいましたが、なにも動きませんでした。
私も、数ヶ月前に仕事のことを考えるだけで涙が止まらなくなり限界でその時初めて先輩に詳しく相談しました。
(今までは、Aに関して業務に支障が出ているときだけ軽く相談のみ)
そして、上司に私を部署異動か退職させて欲しいと伝えました。
理由を聞かれ、Aのことを取り巻く職場のストレスもあるが、今まで耐えてたことが耐えられなくなってしまった。Aを嫌いなのは私の都合なのでAを異動させたいのではなく私が移動できないのであれば、退職を考えていると言いました。
すると、上司がその問題はこちらで何とかするから退職ではなく休職して帰ってきて欲しいと言われ、私も、その事がなければまだ働きたいと思っていたので休職しました。
結論私の療養中にAが部署異動になり来月退職することに…。
他の人から聞いたところ一番の退職理由は、上司と先輩の好き嫌いで異動までさせられそんな態度に出てくるなら辞めるだそうです。
だから、きっかけはあなたかもしれないけどそこの2人が原因だよとフォロー?されました。
私が上司と先輩に相談できなかった主な理由が、2人がAのことをもとから嫌いだった事、私個人の気持ちの問題なのに上の人を巻き込んでAを異動や退職に追い込むのが嫌だったからです。
Aのことは嫌いですが、Aが私の嫌だと思ってるところ実際改善すべきところもあると思っています。
上司と先輩は、Bが再来月退職予定(Aの異動のことでBは大激怒していた為)でその人が居なくなってから帰ってくればいいと言ってくれています。
しかし、母に詳しい状況を伝えても理解して貰えないと思い中々伝えられずにいる為、復職はいつ?迷惑をかけすぎているので辞めれば?といわれます。(母のことは大好きですし、言うことは正しいと思ってます)
主治医からは、無理をしないで環境を整えてからいきましょうと言われてます。
今の私の気持ちは、
・ここまで迷惑かけたのに辞められない
・金銭的な問題ですぐに辞められる状況では無い
・仕事も新しいことを1からやるよりも、今の変わった職場でやり直してみたい
なので、復職したいと思っています。
しかし母の言う通り辞めるべきなのか、それとも無理してはやく復職するべきなのか。
母にはどう伝えようか、もう何もかも悩んでばかりです。
皆さんが私の立場だったらどう動きましたか?
また、今後どうしますか?
長文ですみません。

No.4009499 24/03/20 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 15:06
匿名さん1 

会社側から二人退職してから帰ってきていいと言われているのに迷惑をかけるから辞めるは話の流れとしてもおかしいですよね。あなたが仕事が嫌で辞めたいのなら別ですが。
せっかく上司たちが動いてくれて環境が整ったのにもったいないと思います。それにあなたまで辞めるほうが職場のダメージは大きいのでは?3人も仕事を辞めることになるのですから。
お母様には事情を話したらいいと思いますよ。お母様の言葉によって気持ちがブレるんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧