注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

小学校1年生の娘のクラスに言葉が乱暴な子がいます。下校時にたまたま娘と友達が帰っ…

回答3 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
24/03/20 15:56(更新日時)

小学校1年生の娘のクラスに言葉が乱暴な子がいます。下校時にたまたま娘と友達が帰ってたので後ろからこっそりつけてました。と言うか帰り道なので私もそこを通って帰ります。

その時にわいわいと遊ぶ娘に対して、うるさい!だまれ!と娘に言う女の子がいました。
娘に聞くとクラスも違うし喋ったことなないという話でした。
後日ママ友に聞くと、ママ友の子は同じクラスで娘が休憩中、歌を歌ってたらお前は黙れ!と言われたとか話してたそうです。

また他のママ友の息子さんはお前おもんないな。とな言われたと聞きました。

女の子は普通な感じで、さらに言うならおしゃれで髪の毛もいつも綺麗にしています。お母さんを見た事はないのですが、これって家族の影響で言葉が乱暴になってると思います。

本人気づいてないけど、いつかこの子周りから人が離れる気がします。ただ一年生にしてキツい性格の女の子グループで形成してるそうです。

お前とか、だまれとか、悲しい言葉ですね。

ママ友の1人が幼稚園も同じだったけど幼稚園でもお前とか、黙れとか言ってたそうです。

そんな子がいたら嫌ですよね。
見た目はオシャレで美人な子なのになぁ

タグ

No.4009503 24/03/20 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/03/20 15:10
お礼

中学、高校、社会人となっていきますしね。
ただ一年生でこの性格かぁと思うと、何でやろなぁと、感じてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧