注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

恋人と距離を置いてまだ4日、寂しくて堪りません。いつも一緒にいたのに、好きなのに…

回答7 + お礼5 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 03:37(更新日時)

恋人と距離を置いてまだ4日、寂しくて堪りません。いつも一緒にいたのに、好きなのに喧嘩ばかりになってしまって3週間ほど距離を置く事に。一緒にいても喧嘩ばかりで、今は離れないとお互い疲れるばかりで上手く行かないと話し合い決めました。恋人は繊細な人で喧嘩ばかりに疲れて、好きよりも嫌いが大きい気がするし、今は1人になって喧嘩のストレスから解放されたいと。付き合って3年ちょっと倦怠期もあって、環境の変化もあってすれ違うようになってお互いに向き合おうとしたこともあったけどこうなってしまいました。
どなたか、励ましやどうやったら乗り越えられるか、上手く行くかなどアドバイスがあったらお願いします。自分はこの人しかいないと思うくらいに相手のことが好きです。

タグ

No.4009583 24/03/20 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 17:06
匿名さん1 

このことを考えないように別の事に一時的に無理やりでも目を向けた方がいい。
一日中 映画館で映画をみてみるとか
観劇にいくとか

No.2 24/03/20 17:09
匿名さん2 

先ずは相手への依存を控えることから始めましょう。

この人しかいない  のではなく、
この人を幸せにしたい  と考えたら、相手の気持ちや相手の望んでいる距離感が見えてくると思います。
それがお互い出来てから向き合っての話し合いが成立します。


互いに良いところも悪いところもあるんだから、それを擦り合わせて付き合っていけるといいね。

No.3 24/03/20 17:13
通りすがりさん3 

3週間は、別の事に集中する。

今のうちに料理上手になるとか、お菓子作りするとか、女子力を挙げておく。

後、反省の期間なので、3年間の喧嘩の原因について、書き出し、
自分が間違っていることを言ってないか、譲歩出来るところはなかったのか、
何故ケンカになるのかを考える。

自分自身を改善しないと、3週間後に再会しても、
また同じ事の繰り返しになり、
今度は性格不一致で、完全にお別れすることになりかねない。

No.4 24/03/20 17:22
匿名さん4 

ただただ抱いて抱かれて恋人同士の営みをする、肌で伝える温もりに勝る安心感はない。
乗り越えるのではなく、お互いの毒を飲み込んで折り合いをつけるしかないよね。早い話そんな喧嘩になるんだったらさっさと謝っちゃえば良くないかな?まあ理不尽な事もあるでしょうけど、今の距離を置く状況を生み出すぐらいなら、自ら折れてでもずっと側にいる方が幸せだと思うよ。

No.5 24/03/20 17:51
匿名さん5 

彼氏は喧嘩が嫌だけど、我慢もしないっていってるなら、主さんが喧嘩しないように一歩常に引いていくしかないのでは?それができないならまた同じ事の繰り返しになりますよ。ただそれが我慢できなくなる時がきますけどね。

わたしもずっと我慢してきましたが、あっちはあっちで我慢したと言ってたんですが、どう考えてもあっちが悪くてなので喧嘩ばかりの繰り返しで、4年付き合い最後は私がすこし機嫌が悪くなりそれに対してあいてが怒り、もう別れました。
私のほうがずっと我慢してたのに少し怒ったくらいで結局はクソ男だと気がつきましたよ、いまでは死んで欲しいと思っています。

No.6 24/03/20 18:38
お礼

>> 1 このことを考えないように別の事に一時的に無理やりでも目を向けた方がいい。 一日中 映画館で映画をみてみるとか 観劇にいくとか 返信ありがとうございます。
考えないように映画や過去のドラマを観たりしていますが、全部何かしら関連づけて思い出してしまって辛いです。

No.7 24/03/20 18:40
お礼

>> 2 先ずは相手への依存を控えることから始めましょう。 この人しかいない  のではなく、 この人を幸せにしたい  と考えたら、相手の気持ち… 返信ありがとうございます。
凄くためになる意見でした。
この人を幸せにしたいと考えたら、離れたり連絡を取らないことが1番なんだと分かります。
分かった上で距離を置いたのですが、辛くて沢山伝えたいことが出て来て困っています。

No.8 24/03/20 18:43
お礼

>> 3 3週間は、別の事に集中する。 今のうちに料理上手になるとか、お菓子作りするとか、女子力を挙げておく。 後、反省の期間なので、3年… 3週間後にお別れになる可能性もあります。
離れてみても、ダメだなと相手が感じたら終わりだと思っています。
別のことに集中したくて、映画やドラマを見たり友達に会ったりしているのですが、端々で考えてしまって。
喧嘩の原因はお互いに話していて、繰り返したこともあるので、そこは、考えて書き出したりしています。相手も沢山考えていると言っていました。

No.9 24/03/20 18:44
匿名さん1 

多少、思い出すことは、当たり前なんで。
いっぱい人間いるからね。違う人も見てね。若い時を無駄にしないように。

No.10 24/03/20 18:45
お礼

>> 4 ただただ抱いて抱かれて恋人同士の営みをする、肌で伝える温もりに勝る安心感はない。 乗り越えるのではなく、お互いの毒を飲み込んで折り合いをつ… お互いに喧嘩の時には、謝るんです。でも昔は喧嘩にならなかった些細なことが喧嘩になるようになってしまって、喧嘩のストレスがさらに喧嘩を作るみたいな状態で。2人とも環境が大きく変化して、向こうも繊細なので適応するのに結構大変で、そのうちに喧嘩も増えてって感じになってしまいました。

No.11 24/03/20 18:48
お礼

>> 5 彼氏は喧嘩が嫌だけど、我慢もしないっていってるなら、主さんが喧嘩しないように一歩常に引いていくしかないのでは?それができないならまた同じ事の… 彼氏は元々、自分本位な方で、でも優しさもあるんです。余裕がないと自分ってなってしまうんですけど。最近はあなたが言っているように私が謝る事が多い状態でした。
でも、そんな自分も嫌だとは向こうも思っていて、離れないと気持ちがリセットもできないと言う話になって今があります。
私もあなたの様に彼氏を嫌いになれたら楽なのになと思います。
でも、今は思えないので辛いです。

No.12 24/03/21 03:37
匿名さん5 

私も離れてはくっつきの繰り返しをめちゃくちゃやってきました、今でもすごく嫌いなわけでは実はないんですよ。

いよいよもう終わりかとなったのは2日前の事、けどいまは前より悲しくないです。

ほんと嫌いになれたらどんなに楽かとわたしもずっと思ってましたが、最後までそうはなれなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧