注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

出産祝いについての質問です。 先日親戚に子供が産まれ、出産祝いのプレゼント…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 18:26(更新日時)

出産祝いについての質問です。

先日親戚に子供が産まれ、出産祝いのプレゼントを送りたいと思っています。
産後2週間程経った時期に自宅に郵送で送ろうかと思うのですが失礼に当たりますでしょうか?

近くの地域に住んでいる為、自宅へ訪問することも可能なのですが、産後忙しい時期に行くのも申し訳ないのとまだまだ感染症対策の面もあるためどのように渡すのがよいのか迷います。

私の両親が1ヶ月半後位にその親戚宅を訪問して、お祝い(現金)を渡しにいく予定でいるのですが、その時に一緒に渡した方が良いのでしょうか?

因みにプレゼントの内容は色んなおむつが試せるセット品を送る予定です。

No.4009614 24/03/20 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 17:56
匿名さん1 

お金が1番。

No.2 24/03/20 18:20
匿名さん2 

贈り物はなんでもありがたいです。
オムツ試せるセットあるんですね。いいなー、便利そう。

時間帯指定できるなら、聞いておいた方が良いかもしれません。
どっちにしろ赤ちゃんつきっきりですぐ受け取れなかったりしますけど、
聞かないよりは良いかなと思います。

もう訪問する予定が決まってるならあっちもそのつもりだし良いんでしょうけど、
もしかしたら大人数で押しかけることになるなら、迷惑に感じてしまうかも…。

No.3 24/03/20 18:26
匿名さん3 

郵送で良いと思います。
時間帯を確認して、例えば旦那さんが必ずいる時とか(本人は寝てる可能性あるから)旦那さんのお休みの日を聞いて送れば良いと思います。
オムツって物なので置き配不可にした方が安心ですね。
色々試せるのは嬉しい!メーカーで直ぐにカブれたりするからね。

もちろん現金や商品券が1番って方も多いと思いますが、私は「自分では買わないベビー用品」がありがたかったですね~。
オムツ詰め合わせなんて、なかなか買わないもんね。

お伺いはアチラの体調が安定した後の方が良いけど、オムツは早い方が良いので、郵送で良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧