注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

リスカがバレました。死にたいです。 中学生女です。 わたしと弟が自転車で遊ん…

回答4 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 15:42(更新日時)

リスカがバレました。死にたいです。
中学生女です。
わたしと弟が自転車で遊んでいて、カゴにぬいぐるみいれたいから「○○ぬいぐるみ寝室からとってきてー!」と言ったんですよ。
でも何分たっても来なくて。どうしてだろ?と思って家に戻ったら、新聞紙になにか包まれてて、え?なにそれ、と思ったらそれはリスカに使って枕元に隠していた彫刻刀でした。
そして弟とお父さんが話してて、弟が「なんか寝室にあった」と言ってて、お父さんが「なんで寝室にあるとや?」って怒り気味に言ってて、あ、バレたと思いました。
そしてお父さんから「○○そこに座れ」と言われて、座って、「何に使ったの?」「なんで寝室にあるの?」「なんで刃物があるの?」と質問されました。
そのうちお母さんもきて、怒られました。
でもお前らのせいでリスカしたといえるはずもなく、ただただ黙っていたら、お母さんが「あー、○○ちゃん(友達)のせいじゃない?」と言われました。
違うのに、言葉に出せなくて勝手にそのせいにされて学校に電話されました。
もちろん、バレる場所においたわたしが悪いです。
辛いです。こんな自分が嫌。なんで言葉に出せないの?
また今日もリスカしました。爪で足をひっかきました。
はやく死にたいです。ニュースで事故が起きて1人が死亡しましたとなってたらそれがわたしだったらいいのに。その人はまだ生きていてわたしが事故にあって死んでたらいいのに。と思ってしまいます。それくらい自分が嫌だ。もうどうすればいいの?

24/03/20 18:51 追記
文がぐしゃぐしゃでごめんなさい。

タグ

No.4009659 24/03/20 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 19:05
匿名さん1 

私はきっと貴方よりずっと年上だけど、、私も前の旦那と結婚してた頃やってました。1人で苦しかった。誰にも言えなかった。でも離婚したらやらなくなりました。死にたい気持ちは残ったままだけど、生きてる。誰か信頼できる大人に打ち明けられませんか?学校の先生、保健室の先生とかで、貴方の話をちゃんと聞いてくれそうな人。吐き出した方がいいですよ。

No.2 24/03/20 19:07
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
保健室の先生に相談してみます。

No.3 24/03/20 19:39
匿名さん3 

病院行ったら

No.4 24/03/20 20:47
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
病院は親があまり理解してくれないので行けません

No.5 24/03/22 15:37
匿名さん5 

死ななくていいです、自分の体を大事にしてあげてください、リスカの原因は親なのかなと思いますが、中学生の頃は誰でも言いたいことを言えない時期と思います。どうしても伝えるべきことは手紙に書いて渡すのはどうですか?
親となり子となるのも宿習なりといって生まれ持った宿命ですが宿命を良い方へ変えることができます。
仏法をやるといいですよ、家で一人でできます。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので「リスカしないですみますように」と祈ってくださいね。
悩みが解決して楽しく過ごせますように。

No.6 24/03/22 15:42
匿名さん6 

とりあえず、冤罪くらってる友達のためにも、
早く話したほうがいいよ。

私も喋れない子だったけど、
自分のためと思うと喋れないのに、
「友達のため」って思ったら、喋れるようになった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧