注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今日愛犬が亡くなりました。 17歳で、元々飼っていた子が産んだ子でした。私の人…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 20:55(更新日時)

今日愛犬が亡くなりました。
17歳で、元々飼っていた子が産んだ子でした。私の人生のちょうど半分を共にしてくれた子。

ここ2,3ヶ月は調子を崩したり持ち直したりを繰り返していて、私は夜もほとんど寝ずにつきっきりで診ていました。

つきっきりで診ていた分、いなくなった喪失感が大きいです。かと思えば思考停止して何も感じなくなったり。
今は目もきれいに閉じていて眠っているようにしか見えず、この子は寝ていると脳が思い込んでしまっています。
明日火葬してもらってお骨が戻ってきたら実感するのかな。
寝ているだけだと思い込んでいる状態っておかしいでしょうか?

この子の親兄弟が数年前に立て続けに亡くなって、同じタイミングでこの子も悪性度の高い腫瘍が見つかったことから、何かあっても対応できるよう、留守番をさせないように仕事も扶養内に切り替えて。

その仕事も働いていた部署が無くなることが決まって職探しの最中でした。これからはフルタイムで働ける。
でも何のために働くのか?あの子がいないのにわざわざ仕事を探して働いてまで生きる意味があるの?と疑問に思ってしまいます。

小さい頃から愛犬を一番に優先して生きてきたので、生きる意味が見出せず今無気力状態です。
明日火葬をしたら明後日から仕事に行かないといけないのに、職場に行って職場の人となんでもないように話して仕事をすることが億劫というか、気力が出ないというか。

どうすれば仕事に行く気力が湧くんでしょう?

タグ

No.4009671 24/03/20 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 19:13
匿名さん1 

とてもよく似た子を探して
飼い始めた方がいます。お店の方に探してもらってもいいと思いますよ

No.2 24/03/20 19:30
匿名さん2 

1さんと同じ意見ですが、早めに似たような子か、そうじゃない子を飼うべきです。
ペットロスってかなり 辛い。主さん体を悪くしてしまいますよ。

No.3 24/03/20 20:55
匿名さん3 

君が元気にしてるのが 亡くなった犬の願いだと思う
その犬に幸せな生涯を送らせてやったのなら 君が悲しむことは
亡くなった犬にとっても気がかりになるので 明るく過ごしてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧