注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

例えば、財布は 5000円未満のノンブランドか安価なブランドのものを短い期…

回答2 + お礼2 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 16:31(更新日時)

例えば、財布は

5000円未満のノンブランドか安価なブランドのものを短い期間で買い替えていく

or

10000円台~30000円台のミディアムクラスのブランドのものを長く使い続ける

のなら、どちらが経済的に得になりやすいと考えられますか?

(やはりミディアムクラスの方が基本的に長持ちすると仮定して、ハイブランドは超長持ちしてもやはり経済的には損というかバカらしいような)

他のものについても、

服やジュエリー(アクセサリー)についてなど、安価なものとミディアムクラスのものならどちらが長い目で見て得をしやすいと考えますか?

基本的に年齢を重ねたら(全てとはいかなくても)ミディアムクラス以上のものを長く持つ方が良く見えると思いますか?(計画的とか、貧乏臭くないとか、品があるとか)

基礎化粧品も年齢を重ねたら高くても良いものが良いと思いますか?

タグ

No.4009954 24/03/21 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 10:47
匿名さん1 

ブランドか否かは、人それぞれですので置いといても良い物は長持ちしますし、見た目でもそれと分かります。
特に、ある程度の年齢になれば良い物を持たれる方がいろんな意味でお得だと思います。

ただ、基礎化粧品については高級なものでも合う合わないもありますので、その時のご自身の肌に合っていれば、必ずしも高級化粧品でなくても良いと思います。
私は、ン万の美容液の後に3000円くらいの化粧水、最後に1000円のワセリンですが、
この組み合わせが一番肌の状態が良いです。

No.2 24/03/21 12:14
お礼

分かりました。ありがとうございます。

No.3 24/03/21 15:13
匿名さん3 

私は20代半ばから1万~3万の財布を3年おきに買い換えてました。
あと1年で40になりますが、今はファミリーマートで買ったムーミンの財布(3000ほど)を使ってます。

確かに長く使えるとお得ですけど、飽きっぽくてすぐ他のものが欲しくなるので「だったら安いのでいいか」となりました。

最初は「チープかな?」と思ったけど使ってみると結構リトルミイが可愛くて気に入ってます。

自分がいいと思ったものを長く使うことが大事なのかな?と思います😊

No.4 24/03/21 16:31
お礼

財布は直接身につけないし、年代問わず安くても全然良いと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧