注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

半年間セックスレスの彼氏と結婚しても大丈夫か悩んでます。 私は25歳、彼は…

回答7 + お礼7 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 21:19(更新日時)

半年間セックスレスの彼氏と結婚しても大丈夫か悩んでます。

私は25歳、彼は26歳です。
彼氏とは付き合ってもうすぐ2年になります。
普段から仲が良く、安定しており、真面目で人としてすごく好きな方です。
付き合って最初の1年は、月に何回かそういった行為がありお互い求めあってたので、セックスレスとは無縁と思ってました。
しかし交際1年を過ぎてから途端になくなり、仕事が忙しい、疲労感で性欲が下がったと言われました。最初は受け入れましたが、半年も経つと段々不安になりました。
彼は体力があまりなく、心身のコンディションが整わないと行為ができないそうです。ちなみに強要はしてません。

彼とレスについて話し合いましたが、
・性欲が落ち着いてきた
・私だから興奮しないというわけではない、異性として見てる
・今まで関係維持のために、割と頑張って行為をしてた
・風俗、浮気は興味がない
・自分が性欲が弱くて結婚してセックスレスで離婚になったら申し訳ない
・結婚願望はあるが子供が欲しいかわからない

と言われました。その時は、お互い人として好きだったため、別れる選択はしませんでした。
そしてレスの期間が続いたのか、私も性欲が落ち着いてきて、彼のことは異性として見れなくなりました。
結婚生活において性生活は必ずしも重要でしょうか。
男女は必ずしもセックスレスに陥るものなのか。
インターネットを見ると、セックスレスのまま結婚すると後悔する、関係性が壊れるといった記事が多くて不安になります。
結婚前にレスだけど結婚した方、レスじゃなかったけど結婚後にレスになってしまった方など意見を聞かせていただけますと幸いです。
長々とすみませんがよろしくお願いします。

No.4010080 24/03/21 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 24-03-21 14:08
会社員さん11 ( )

削除投票

性欲が私が強く、夫は弱い方です。
付き合ってた時は頑張ってくれました。結婚してすぐ夫は激務になりストレスで疲れて回数は減り、私は出産し性欲あるのに夫としたく無くなりました。レスになりました。子育て落ち着いた頃、今後どんな夫婦でいたいか考え出して、目が覚めたように夫に片想い、女性として見てもらいたいのと、子供が巣立てば結局は夫婦2人、いつまでもセックスやスキンシップで愛情確認する夫婦でいたいと思ってレス解消。
元々、お互い子供ありきで結婚していません。
できなくても、いなくても関係なく2人一緒にいたいから結婚しました。
今は夫は年相応で元気がなくなってきました。だけど挿入なしで濃厚な行為もできるし、私が満足いくまでしてくれるし、普段もイチャイチャしてくれるし、不満はないですよ。
夫はキスやハグで満足とか言うけど、まだ私はしたいので、相手してもらってます。
でもどっちかが性欲無くなれば仕方なし、と諦められます。
私は割とセックスは大事だと思うので結婚前のレスは考えちゃいますね。彼、今調子悪いだけで復活できそうなんでしょう?元気になるまで待って様子見るかも。まぁ主さんがもうしなくていいなら問題ないかな、、。
主さんも彼も性欲ない、子供も特に欲しいと思わない、何があってもいつまでも一緒にいたいとか、2人の考えが合致してれば結婚しても後悔はないと思いますよ。不満があるなら辞めた方がいいと思います。お互いの結婚観をじっくり彼と話し合ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 10:59
匿名さん1 

私は次に行った方が良いと思うけど、まだ情があるなら結婚せずに付き合うのが良いです。そして他の男性にも目を向けて、本当に彼が一番良いのか、真剣に比べてみてください。

No.2 24/03/21 11:04
匿名さん2 

私はセックスに関しては基本的に男性のが体力消耗すると思ってます。
特にイクとそうです。
セックスレス解消するには活力でる食事を意識して彼側がとるようにするか
スローセックスのような男がイかなくてもお互いが満足できるようなセックスでコミュニケーションとること自体を目的とするようなのに変えてく必要があるとおもいます

No.3 24/03/21 11:07
匿名さん3 

子供が成人した夫婦です。
主人も性欲のあまりない人です。
子供は2人いますが行為自体すごく少なかったです。
2人目が産まれて20年レスです。
ただいつまでも優しい人だし仲良しです。
結婚ってそれぞれ違うと思う。
同性婚が認められる時代。
セックスレス夫婦もいいと思います。

No.4 24/03/21 11:10
匿名さん4 

旦那が拒否レス6年
子供いなければ別れてた
金でもあればいいけど、こんな旦那に拒否されて家政婦みたいな扱いにストレス

月1でも愛されてみたい
20代からレスになるとは思わなかった…

No.5 24/03/21 11:58
お礼

>> 1 私は次に行った方が良いと思うけど、まだ情があるなら結婚せずに付き合うのが良いです。そして他の男性にも目を向けて、本当に彼が一番良いのか、真剣… ありがとうございます。
情は残ってるので、もうちょっと様子見してみようと思います。

No.6 24/03/21 11:59
お礼

>> 2 私はセックスに関しては基本的に男性のが体力消耗すると思ってます。 特にイクとそうです。 セックスレス解消するには活力でる食事を意識して彼… ありがとうございます。
スローセックス初めて知りました。
コミュニケーションの方向性を変えて行けるようにしたいと思います。ありがとうございます。

No.7 24/03/21 12:02
お礼

>> 4 旦那が拒否レス6年 子供いなければ別れてた 金でもあればいいけど、こんな旦那に拒否されて家政婦みたいな扱いにストレス 月1でも愛さ… ありがとうございます。
現在私もレスなので愛されてみたいという気持ちも強いです。子供を作る前によく考えようと思います。

No.8 24/03/21 12:08
お礼

>> 3 子供が成人した夫婦です。 主人も性欲のあまりない人です。 子供は2人いますが行為自体すごく少なかったです。 2人目が産まれて20年レス… ありがとうございます。
それぞれ違くてもいいんだという風に感じられて気持ちが軽くなりました。
セックスがある=いい夫婦関係 という固定概念があったので、同性婚のように多様な見方で考えたいと思います。

No.9 24/03/21 12:49
匿名さん9 

彼氏さんはオナニーで処理していませんかね?
ごみ箱に精液臭いティッシュは捨ててないかチェックしてますか?

No.10 24/03/21 14:02
匿名さん10 

主は性欲が落ちたんでなく諦めただけでしょう

無駄に期待を持たないようになってしまったのでは

No.11 24/03/21 14:08
会社員さん11 

性欲が私が強く、夫は弱い方です。
付き合ってた時は頑張ってくれました。結婚してすぐ夫は激務になりストレスで疲れて回数は減り、私は出産し性欲あるのに夫としたく無くなりました。レスになりました。子育て落ち着いた頃、今後どんな夫婦でいたいか考え出して、目が覚めたように夫に片想い、女性として見てもらいたいのと、子供が巣立てば結局は夫婦2人、いつまでもセックスやスキンシップで愛情確認する夫婦でいたいと思ってレス解消。
元々、お互い子供ありきで結婚していません。
できなくても、いなくても関係なく2人一緒にいたいから結婚しました。
今は夫は年相応で元気がなくなってきました。だけど挿入なしで濃厚な行為もできるし、私が満足いくまでしてくれるし、普段もイチャイチャしてくれるし、不満はないですよ。
夫はキスやハグで満足とか言うけど、まだ私はしたいので、相手してもらってます。
でもどっちかが性欲無くなれば仕方なし、と諦められます。
私は割とセックスは大事だと思うので結婚前のレスは考えちゃいますね。彼、今調子悪いだけで復活できそうなんでしょう?元気になるまで待って様子見るかも。まぁ主さんがもうしなくていいなら問題ないかな、、。
主さんも彼も性欲ない、子供も特に欲しいと思わない、何があってもいつまでも一緒にいたいとか、2人の考えが合致してれば結婚しても後悔はないと思いますよ。不満があるなら辞めた方がいいと思います。お互いの結婚観をじっくり彼と話し合ってください。

No.12 24/03/21 21:16
お礼

>> 11 ありがとうございます。

セックスレスは唯一の不満であり、
私は正直なところ、まだしたいです(笑)
やっぱりセックスは捨てがたいところはありますが、結婚観について話し合った事がなかったので、彼と話してみようと思います。

なんとなくですが、彼の仕事や周りの環境が良くなれば復活する気はします。あなた様のようにきちんとコミュニケーションを取ってから考えたいと思います。

No.13 24/03/21 21:18
お礼

>> 9 彼氏さんはオナニーで処理していませんかね? ごみ箱に精液臭いティッシュは捨ててないかチェックしてますか? ありがとうございます。

オナニーはそんなにしてないみたいです。

行為はしないのにオナニーばかり…とかの方がまだ解決しやすかったのかなと感じます。
ゴミ箱も覗いたことはありますが、それらしいものは見当たりませんでした。

No.14 24/03/21 21:19
お礼

>> 10 主は性欲が落ちたんでなく諦めただけでしょう 無駄に期待を持たないようになってしまったのでは ありがとうございます。

まさに仰る通りです。
実際期待しなくなりました。今は期待と迷いが葛藤してます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧