注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

シングルマザーなんですが、彼氏がいると知った瞬間一切話さなくなる上司が2人います…

回答6 + お礼5 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/21 15:56(更新日時)

シングルマザーなんですが、彼氏がいると知った瞬間一切話さなくなる上司が2人います。
仕事もやりづらく辞めたこともあります。。
前の会社では周りからもいつもセットで見られてたので周りからも気まずく思われました。
なんで変わるんですかね。多分シングルマザーだから色々助けたいと思ってくれてたのはよかったのですがそんなあからさまに冷たくなるもんなんですかね。
会社の近くでコンビニで会ってから変わりました。かといっていきなり彼氏いるアピールもするつもりもないのですが、、

タグ

No.4010151 24/03/21 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 12:58
匿名さん1 

頭の中がピンク色だったのが真っ白に変わったんでしょうね。
優しくする意味を感じなくなって今までの無駄を悔しく思っているんだと思う。とても情けない上司ですね。
放っておけばいい。

No.2 24/03/21 13:01
匿名さん2 

シングルファザーがいたとして、頑張ってるから助けてあげたいとか勝手に思ってて、彼女いるてなったら、何こいつ、子持ちでいい年して浮ついてんの?ってなりません?

No.3 24/03/21 13:01
匿名さん3 

そりゃ、恋人がいる人と仲良くしたら、その恋人に悪いでしょ。

敬遠するのが自然だと思いますが・・・?

No.4 24/03/21 13:02
お礼

>> 1 頭の中がピンク色だったのが真っ白に変わったんでしょうね。 優しくする意味を感じなくなって今までの無駄を悔しく思っているんだと思う。とても情… たまたまその上司の実家と家も近く、彼氏の車も見つけられたことがあり、誰の車?とか根掘り葉掘り聞かれ、近所の人と誤魔化してきました。辞めた後も飲み会に誘われたりしたのですが断りました。
また、今の会社でも喫煙してたら私が1人の時に限って話しかけてきたり、割引券くれたり、SNSしてるか聞いてきたのに今では本当に無視されることがあります。
彼氏がいるから話しかけないでおこうと思ったんですかね、、それにしても冷たいなと。
みんながいるところでオープンに話しかけてくれる人の方がよっぽどいいのですが、陰で話しかけてくる人は本当に怖いです

No.5 24/03/21 13:03
匿名さん5 

上司と部下の関係でそこまであからさまなのはどうかと思うけど態度が変わること自体はごく自然なことじゃない?見返りがないとわかってて投資する人なんてそんな居ないでしょ。

No.6 24/03/21 13:05
お礼

>> 2 シングルファザーがいたとして、頑張ってるから助けてあげたいとか勝手に思ってて、彼女いるてなったら、何こいつ、子持ちでいい年して浮ついてんの?… まずそもそも話しかけないですね、、あたしなら。彼女ぐらいいるだろうと思ってます。

No.7 24/03/21 13:06
お礼

>> 5 上司と部下の関係でそこまであからさまなのはどうかと思うけど態度が変わること自体はごく自然なことじゃない?見返りがないとわかってて投資する人な… 普通な対応で良かったんですけどね、、、。
前にレスしましたが、物とか渡してきたりするので怖いんですよね、、

No.8 24/03/21 13:11
匿名さん5 

確かにそれは怖いわ
他の方がおっしゃってるように彼氏に遠慮してとかのパターンもあるだろうけどその人らは違うみたいね。
男から見てもその上司らはみっともないですよ。いい歳してなにしてるんだか。
犬に吠えられたとでも思って気にしないのが一番ですよ。

No.9 24/03/21 13:25
匿名さん1 

普通は人のプライバシーにずかずか入り込むようなことはしないし誰の車?だとか根掘り葉掘り聞いたりしないと思う。その上司はまるでストーカー。頭イカれてるんじゃないかな?勝手に彼氏気取ってたんじゃないのかな?本当気持ち悪いですね。
下手に関わったら負け。今の会社のもうひとりにもこのまま冷たくされてる方がいいのかも知れないですね。下手に媚び売って馴れ馴れしくなったりしたらなんか気持ち悪いでしょ。
ちょっと陰気かも知れないですけど、そういう人は馬鹿だから放っておけばいいですよ。
今後の対策として、今後もし上司が嫌がらせとか暴言とか吐いてくるようなら録音とかしておくといいかも。

No.10 24/03/21 15:55
お礼

>> 9 ありがとうございます。田舎なので本当に狭く。辞めたものの怖くてブロックすらできません。
子供に何かあったらどうしようとか、、。
本当に気持ち悪くて困ってます。前に受けた面接でも根掘り葉掘り聞かれました。
彼氏は何歳?どこの中学校だったの?どこで働いてるの?すごい聞かれました。本当に神経やられます

No.11 24/03/21 15:56
お礼

>> 8 確かにそれは怖いわ 他の方がおっしゃってるように彼氏に遠慮してとかのパターンもあるだろうけどその人らは違うみたいね。 男から見てもその上… ですよね。
怖くてブロックすらできない現状です。
スーパーでも見かけたら刺されるのかなとか思ったりもしますね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧