関連する話題
ハイスペック彼氏がいる友人が羨ましくて仕方がないです。 婚活中です。 友人の彼氏が羨ましすぎて、友達を辞めたいぐらいみじめです。 浮気されてバツイチのくせ

昨年未婚で出産しました。 子供の父親は私に騙されたと言っており認知してくれない…

回答8 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 22:20(更新日時)

昨年未婚で出産しました。
子供の父親は私に騙されたと言っており認知してくれないので、弁護士を雇い認知訴訟を起こすことにしました。私的DNA鑑定は既に終わっており、父子関係は証明されております。

父親は、私が経口避妊薬を飲んいると言っていたのに飲んでなかった、と言い張りますが実際に飲んでいましたのでそのような事実はありません。何度言っても聞いてくれません。父親から裁判所へ送る書面にもそのようなことが書いてあり勘弁してほしいです。

こちらとしては認知と裁判費用の被告負担を要求してます。あとは養育費を差押えでもらえたら何でもいいです。
要求は通るでしょうか。
DNA鑑定も終わっておりこれ以上どうすれば良いかわかりません。
父親もどうしてわかってくれないのかわかりません。

タグ

No.4010158 24/03/21 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 13:10
匿名さん1 

弁護士に依頼してるなら弁護士にお任せするしかないよ。不安事は弁護士にお話しした方がいいかな?いろいろ不安だろうけどあんまりバタバタしてあちこち足跡残さない方がいいかも知れないね。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/03/21 14:21
匿名さん3 

自分の通したい事は譲らず、子供のために頑張って!!
自分の弁護士さんにも言いくるめられないように。
特に養育費の額については、しっかりもらって。
シングルで1歳から育てました。

No.4 24/03/21 14:32
お姉さん4 

避妊を女性任せにするような、もともと無責任な男だったのでしょう。
でも主さんも、経口避妊薬を過信しすぎたのかなと思います。
あるいは、彼のことを。

主さんはちゃんと覚悟が定まっているのだから、あとは弁護士さんに頑張ってもらうことですね。
避妊も妊娠も二人の責任なのだから、彼にもちゃんと責任を取ってもらいましょう。

No.5 24/03/21 16:14
匿名さん5 

すでに弁護士を挟んで訴訟を起こしているのなら、弁護士さんにお任せするしかないでしょうね。

>父親もどうしてわかってくれないのかわかりません。

そりゃまだ遊びたい盛りで、結婚なんて考えてなくて、やりたいだけの無責任男だったんだから、
貴方とも結婚したくなければ、子供も「お金を払いたくないし責任も負いたくないから」認めたくないのでしょう。

そんな男とSEXしたことを反省するしかありません。
でも子供に罪はないので、子供の権利としていろいろふんだくりましょう。
養育費も認知も、子供のために手に入れられるように祈っています。

No.7 24/03/21 17:10
匿名さん6 

避妊薬を飲んでいたのに妊娠して、中絶はなぜ考えなかった?
子供を盾に長期間金銭の採取が得策だと考えたか

No.8 24/03/21 20:09
匿名さん8 

弁護士と契約しているのなら、情報は外部に漏らさない方がいいと思いますよ。
どうすればいいかは契約している弁護士に相談しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧