注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

36歳女性です。 現在不妊治療(体外受精)をしています。 移植期のルテウ…

回答6 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 15:29(更新日時)

36歳女性です。
現在不妊治療(体外受精)をしています。

移植期のルテウム膣剤を仕事をしながら
朝晩12時間おきに入れるのが難しいなと感じています。
難しいと感じる理由は以下の通りです。

・仕事は朝9時~18時のフルタイム
 (週2~3日は18時半~20時まで残業)
・通勤に片道1時間~1時間半かかる
・仕事中は不規則に打合せが入る

朝5時半、夜17時半ならいけなくもないかもと考えましたが、
朝5時半に毎朝起きれるかも心配ですし…

もう仕事を辞めるしかないのか…
でも、治療にはお金がかかるし…

愚痴のような投稿になってしまいましたが、
どうしたら良いのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

また、仕事をしながら膣剤を使用していた方がいましたら、
どのように工夫されていたかなどお聞き出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.4010162 24/03/21 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/03/21 14:02
匿名さん3 

膣剤はブセレリンほど厳密に12時間でなくても大丈夫だと私の医師は言ってましたよ
2〜4時間空いたりバラバラはさすがにまずそうだけど。

病院により取り扱いの種類が違うのかもしれないけど、一日一回のも存在はします。

ルテウムは要冷蔵ですが、2回目のものはどうされるのですか?
会社の冷蔵庫に入れておくのですか?
だとしたら周りが困るかもしれませんね。
保冷剤で12時間近く持たすのもちょっと怖いかな。
通勤中も保冷剤でそこまで長く持たせられるかもこれからの季節は気になります。
開けてみて溶けていたら使えないので、そこで移植が仕切り直しになりお金も余分にかかります。

1回目が5時半の案がでてますが、
入れたあと身支度で動き回りますか?
薬の説明で挿入後20分の安静、と言われますが実際はそれでは足りない、のが私の感想。
成分の吸収は15分ほどで完結するようで20分で出てきた場合は問題ないとは言われてますが、かなり気持ち悪いですよ。

薬を包んでる成分が溶けて出てきますが、安静時間によりその量や頻度が変わってました。
給水シートを使っても薬が油分なので、シートを通過して下着が汚れることもあります。
また、溶けてきたものは速やかに拭き取りシートもかえないと、かぶれるそうです。体質もあるかもしれませんが。

毎朝5時半に起きて授かれるなら、そこはがんばろうよ、と思いますが、起きれないなら仕方ないんじゃないかな。
それをがんばって確実に授かれると分かってるわけじゃないから、がんばれないならそれで治療が終わりか、ステップダウンするか。
病院によっては、膣剤使わない移植をしてるところもありますが、それが主にとって良い方法かは分かりません。

私は7:30、19:30で実施してました。
小一時間安静を設けてました。
仕事はしてましたよ

No.4 24/03/21 14:40
匿名さん1 

No.3
→横スレすみません。膣剤といっても薬ですから、袋に入れて会社の冷蔵庫に入れておく分には別にいいんじゃないですか?袋を勝手に開けて「何これ?膣剤?」なんて言ってくる人もいないでしょうし。あと通勤っていっても、せいぜい1〜2時間でしょうから、そこは保冷剤で対応できるんじゃないですか?

No.5 24/03/21 15:19
匿名さん3 

≫4

それは私の感想ではありませんよ
困るかも、と推測です
困らない人もいるかもしれないし、困る人もいるかもしれませんね

あまり人が薬を使ってるのは知りたくない人も世の中には存在します。
職場にそう言う人は居たので。
それが薬と分かるかどうかは見た人の感想なのと、会社の冷蔵庫に私物があれば他の人が場所を作るために、それを触ってしまうこともありますし、それで食品じゃないと気にする人もいますから。
食品じゃないと分かるかどうかはまた別の問題です。
そもそも会社に冷蔵庫があるのかもスレからは分からないし主が冷蔵管理を知ってるかも分かりません。

通勤での移動についても可能性から気になると言ってるだけですよね。
大丈夫かどうかは私も分かりません。
私なら、その移動は気になりますよ、てただそれだけなんですが。
大丈夫じゃないよ、ともレスしてませんよね。

気にされる点は個人差ありますし、気になる人の意見も気にならない意見も読んで主が決めれば良いだけですよね。

私は何も決めつけたようなレスはしてませんし、薬の管理も含めて気になることを体験としてレスしてるだけなんですが、そんなに変な内容をレスしてますかね。
レスする人でやり取りするとスレが荒れるもとになるので、これ以上続けないのが良いと思います。

主さん、ごめんなさいね

No.6 24/03/21 15:29
匿名さん1 

No.5
→気分を悪くしたのなら、ごめんなさい。私は別に3さんが言ってることがおかしい!とか、間違ってる! と言ってるいるのではありませんよ。
「私はこう思うのですが、どうでしょう?」というニュアンスです。私的には3さんがおっしゃってることに、私の考えもプラスして、一緒に主さんにアドバイスしている感覚だったんですが、全然そうなっていなかったみたいですね。大変失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧