注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

どうしても感情的に受け入れられない現実や意見みたいのってあると思いますがどうする…

回答4 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 14:50(更新日時)

どうしても感情的に受け入れられない現実や意見みたいのってあると思いますがどうするのが正解なのでしょうか?
現実受け入れろみたいなこというやつって大体勝ち組で苦労知らずみたいなやつが多い気がします。

例えば
弱者男性とか拗らせてでネットに貼り付いてる人みたいな人がアドバイスを求めてたとしてほとんどの人は恋愛諦めて社会奉仕しろ的なアドバイスをするとしますが、本人は頭では分かっていても感情で現実を受け入れられず、イライラしたり質問を繰り返すわけじゃないですか?
本人が受け入れきれてない以上ただ精神的ダメージ受けて終わりでメリット0じゃないですか?
そんな性格とか簡単に変わらんし。
もう一生拗らせ続けるしか道はないってことですか?

タグ

No.4010197 24/03/21 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 14:36
匿名さん1 

そのうち、あきらめられる。または、
自分が本当に嫌なら、改善するために必死になるはず。

No.2 24/03/21 14:39
匿名さん2 

こちらでの相談と回答を読んでいると
恋愛系の相談には辛辣な意見が多いです。
心の悩みには思いやりを感じます。

たぶんここで同じ問いをしても
解答は似たものになると思います。

ただ1つの事実として
ネットにはりついていては恋愛はできないです。
主さんの気持ちを癒す回答があったとしても
一時しのぎにしかならないんじゃないでしょうか?

ご自分を弱者だと言わないでください。
弱いなら武器を持てばいい。
もっと簡単なダンジョンを選べばいい。
歴戦の猛者と戦わなくていいです。

No.3 24/03/21 14:40
匿名さん3 

じゃあ、弱者男性にはどうアドバイスするのが正解なの?
イケメンになれとか金持ちになれとは言わんから、せめて性格くらいは直さんと。

「そんな性格とか簡単に変わらんし」と、
開き直って性格すら変えない奴に、どうしろと言うんですか?

No.4 24/03/21 14:50
知りたがりさん4 

自分の眼前で広がっている世界が街や森や人波や…上手くいかない悩みや人との辛い関係などの現実が全て幻でしか無いという事実を受け入れられない、信じられない。
今、眼の前に見える物、あると感じてるものは全て自分の意識が創りあげた幻でしかないという、量子力学の理論を感情的に認め難いです。でも私達が量子で出来ているのでそれが現実何でしょう。
自分の悩みは全て自分自身が創りあげたまやかしでしかない…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧