注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚は若い時は勢いででき、失業してもまだある。 年を取ると、いろんなことを考え…

回答3 + お礼3 HIT数 155 あ+ あ-

会社員さん
24/03/21 15:51(更新日時)

結婚は若い時は勢いででき、失業してもまだある。
年を取ると、いろんなことを考えてできないといいます。
若くても、失業したらないと思う。

タグ

No.4010203 24/03/21 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 14:47
匿名さん1 

自分も同意します。日常が守りに入る。役職をおりて悠々自適になったのに何かに怯えている。健康診断も受けて、貯蓄もして、年金生活に入るのに。損な性格だと思う。

No.2 24/03/21 14:48
匿名さん2 

若くても失業したら再就職先がないと思うってこと?
職種とか給与とかの条件次第では再就職なんて何歳になってもできますよ。
本人のやる気の問題かと。

No.3 24/03/21 14:53
お礼

>> 1 自分も同意します。日常が守りに入る。役職をおりて悠々自適になったのに何かに怯えている。健康診断も受けて、貯蓄もして、年金生活に入るのに。損な… 匿名1さん

ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。
若い間がいいのですが、歳は止められないので仕方がありませんよね。

No.4 24/03/21 14:58
匿名さん4 

人間性とか考え方によるところが大きいとは思います。
何歳になっても結婚・離婚を繰り返し、定職にも就かないでフラフラやってる人達もいれば、
正社員で蓄えも普通にあるのに、稼ぎが少ないから将来が不安で結婚なんてとてもじゃないけど出来ない…と、言う人達もいますよね。
スレ主さんは後者寄りの考え方なんでしょうね。
自分もそうだし、多分ですけどそれが多数派だと思います。

No.5 24/03/21 14:59
お礼

>> 2 若くても失業したら再就職先がないと思うってこと? 職種とか給与とかの条件次第では再就職なんて何歳になってもできますよ。 本人のやる気の問… 匿名2さん

ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。
私が大学生の時ぐらいまで、最寄駅の近くに喫茶店があり、高校生が「バイトありませんか?」って来ると聞きました。
年配女性が1人で細々とやっていた喫茶店で、バイト募集の貼り紙もしていないのにです。
高校生なんてまだ若く、安い賃金で使えるのに…。

No.6 24/03/21 15:51
お礼

>> 4 人間性とか考え方によるところが大きいとは思います。 何歳になっても結婚・離婚を繰り返し、定職にも就かないでフラフラやってる人達もいれば、 … 匿名4さん

ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。

正社員で蓄えも普通にあるのに、稼ぎが少ないから将来が不安で結婚なんてとてもじゃないけど出来ない…と、言う人達
…私も匿名4さんも、この考えですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧