注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

これ、アスペルガーの可能性高いんでしょうか?前バイトしてた時に、ヘラヘラ笑ってい…

回答4 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 15:33(更新日時)

これ、アスペルガーの可能性高いんでしょうか?前バイトしてた時に、ヘラヘラ笑っていた為店長に「本当に理解してるのかわからない」と言われたり、彼女に今年の会社のボーナスで同棲費用を貯めると言っていたのに、結局仕事がしんどくてボーナス目前にして仕事を辞めたいと彼女に伝えて、勿論向こうは凄い反対してきましたが僕が耐えられないんだと言うので「なら辞めていいよ。そんなにしんどいなら」と言ってくれたので僕は辞めました。
でもその後実はあの事不満だったと文句を言われた時、僕は彼女に「そんなの君が辞めていいって言ったから辞めたのに、今更言われても、それならその時はっきり言えよ」と言うと、彼女から私は自分がボーナス貯まったら同棲するって初めに言った言葉信じてたのにあんたが結局嘘ついてもそっちの気持ちを汲んでOKしただけなのに、どうして人の気持ちや言葉の裏の意味が理解できないのか、と言われました。

後は例えば10分のサビ残で会社に文句を言いに言ったり、仕事で労働時間外に会社のグループラインで業務ラインの返信を求められた時、「労働基準法では労働時間外の業務に関することは禁止されてる」と言ったり、そこもなんか変だと言われたり、友達にアスペルガーじゃないかお前と言われたりしました。

アスペルガーなんでしょうか?

タグ

No.4010211 24/03/21 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 15:11
匿名さん1 

アスペルガーではなく、いい加減な性格なんだと思います。

No.2 24/03/21 15:13
匿名さん2 

キツい言葉を投げかけますが、それはアスペルガーでも
何でもなく、君が他力本願してるだけです。もし自分を
変えたいのなら、人のせいにする前に、まず自分がどう
間違ったのか、それを先に考えるべきではありませんか?。

No.3 24/03/21 15:21
匿名さん3 

具体的にアスペルガーに相当するかどうかはこれだけだとわかりませんが、何らかの自閉スペクトラム症に該当する特性はあるように感じました。
気になるようなら医師の診断を受けてもいいでしょうが、方向性がおかしくなることはあれ会話は成立しているようですし、この質問文の内容も首尾一貫しているので、おそらく発達障害グレーゾーン(軽度)の人かなという印象で、明確に自閉スペクトラムであると診断されるほどでもないというところかなという印象です。

No.4 24/03/21 15:33
匿名さん4 

何より自分がかわいくてそれでいて無責任なだけだと思う。アスペは話そのものが通じてないから話が噛み合わない。これは違う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧