注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事だけに関わらず、大義名分ってのは必要だと思う。 例えば仕事上で「これ今日中…

回答2 + お礼2 HIT数 100 あ+ あ-

MK( 20 ♂ 1VEUCd )
24/03/21 17:51(更新日時)

仕事だけに関わらず、大義名分ってのは必要だと思う。
例えば仕事上で「これ今日中に欲しいんだけど」と駆け込みで持ってくるやつ。こっちからしたら「なんで今日中なの?」とか理由が欲しくなる。
急いでるなら何か理由があってのことなんだからそれを説明するくらいして欲しい。

駆け込みに時間を割かれるほど嫌なものはないから(個人的に)モチベーションに関わると思うんだ。
それは全てにおいて通じると思う(自論)
独り言でした。

タグ

No.4010222 24/03/21 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 15:11
匿名さん1 

でも理由聞いても、先方が急いでるから、とか上司が急いでるからとか、想像できるし限られてる、
そこじゃなくて、いいように使われると思うからカチンとくるんじゃないかな。あなたにも断る自由もあって、そして相手がほかの人に頼むという選択肢も出てくるし、大義名分にこださってたら停滞しちゃうと思います。

No.2 24/03/21 15:16
匿名さん2 

その通りに思います!
ただ、理由やお願いのされ方によっては私も対応はせざるを得ません。
大義名分・・・大事ですね・・・

No.3 24/03/21 17:48
お礼

>> 1 でも理由聞いても、先方が急いでるから、とか上司が急いでるからとか、想像できるし限られてる、 そこじゃなくて、いいように使われると思うからカ… そりゃなんでも引き受けてたら「この人は頼めば引き受けてくれる」って思い込んで。舐められますからね。
都合の良い扱われ方はされたくないものです。
ある程度は妥協しますけど。

No.4 24/03/21 17:51
お礼

>> 2 その通りに思います! ただ、理由やお願いのされ方によっては私も対応はせざるを得ません。 大義名分・・・大事ですね・・・ 理由を聞けばそれが大義名分となって納得はできますし、仮に相手と友好的な関係を築けているのなら、その人からの頼みならと喜んで引き受けることはあります。
相手の態度次第でこちらも変わりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧